※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の結婚式に参列するか迷っています。妊娠5ヶ月でコロナが心配。友人は理解があり、キャンセルも可。行きたい気持ちと不安があり、欠席時はビデオレターを送る予定です。皆さんの意見を聞きたいです。

今週末に友人の結婚式があるのですが、参列するか迷っています。(新幹線で1時間くらいの距離)現在妊娠5ヶ月で安定期にも入り、体調は落ち着いているのですが、コロナが心配で、、(>_<)
結婚式を挙げる友人は私の結婚式(コロナ禍)にも来てくれて、とても仲の良い友人です。
ちなみに友人スピーチも頼まれています。友人には現在のコロナの状況と私の妊娠のことを理解してくれており、結婚式3日前くらいまでならキャンセルしてもいいよ と言ってくれています(>_<)
自分も結婚式をコロナ禍で挙げたので友達の気持ちもよくわかるので行きたい気持ちはあるのですが、万が一コロナにかかったら、、、と不安もあります、、
そしてギリギリに欠席する申し訳なさもあります、、

ちなみに欠席した場合はビデオレター等を式場に送ってスピーチの時に流してもらう予定です。
皆さんのお考えを聞きたいです(>_<)

コメント

バグ

コロナに感染すると妊婦検診が受けられなくなるので、私だったら友人には申し訳ないですがやめておきます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😢
    ちなみにコロナに感染して完治したらいつも通り妊婦検診は受けれるのでしょうか?😫

• 1月10日
  • バグ

バグ

すみません💦私自身経験してないので分かりませんが、軽症なら数週間自宅待機して陰性になったらまた受けれるようになる、とかじゃないですかね??
    産院によっても対応が異なると思うので確実なことが言えずすみません💦中にはHPに感染した場合ってのせてる産院もあるので確認してみてはいかがでしょうか💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    病院のホームページ等確認してみます!!

• 1月10日
りんりん

考え方が極端だったらすみません。コロナのこと気にしすぎると疲れませんか?一生の一度きりの結婚式、大切な友人なら私は割り切って参加すると思います。というか今週末参加予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ここ最近、コロナと結婚式のことを考えてすぎて正直しんどいです😢
    今週末同じですね!近場で参列予定ですか?

• 1月10日
  • りんりん

りんりん

私は都内在住で式場も都内です。家から40分くらい、、
    こういうの考え始めるとしんどいですよね。だからもう考えないことにして、割り切ってます笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は田舎から都会に行くので少し不安で、、
    もう行くと決めたら気にせず楽しみたいです!

• 1月10日

私なら出席します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう今週末ですもんね、、😫
    断るのも申し訳ないですもんね、😫

• 1月10日

退会ユーザー

もしお断りするのであれば、今すぐにでも連絡した方が良いです!
    いくらギリギリで良いとは言われていても早めに連絡するのがマナーだと思います💦

• 1月10日
Y

仲の良い友達なら出席します!昨年結婚式に出席しましたが感染対策が本当にしっかりされてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!仲良い友達だし余計行きたい気持ちが強いです、、
    行くならしっかり感染対策しようと思います!

• 1月10日
ななみ

自分の結婚式にも来てくれて(コロナ禍)
スピーチもする程の仲なら行きます🙆
少しでもの感染対策で旦那さんが送ってくれる事とか出来ませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はどうしても仕事が休めなくて厳しいので交通手段は新幹線しかなさそうです(>_<)
    私が運転できたらいいんですけど、都会を運転する自信がなくて、、😢😢

• 1月10日
はなちゃん

いや、妊娠中と妊娠してない時の体調と身体と免疫は違いますよ💦
後悔してからじゃ遅いと思うしお腹の赤ちゃんのことも考えましょ😞
お祝いは行かなくても郵送で贈ればいいし…
お友達には申し訳ないけど理解してもらえますよ❗️
赤ちゃんが亡くなったらどうするの?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にしますね!

• 1月10日
パピコ

私だったら欠席します😢
妊娠していなかったら行くと思いますが、妊娠中は通常時より免疫が下がっていて風邪ひいただけでもかなり辛かったです😭💦近場だったらいいと思いますが、少し距離があるようですし、オミクロンも心配ですよね😢
ご友人も納得してくれているなら、当日電報のプレゼントも送って後日お祝いをさせてもらうのもいいかもしれません😭
今の時期の結婚式本当に悩みますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電報とプレゼント参考にしようと思います!
    行きたい気持ちはあるけど、万が一のことを考えると本当に悩みます😭

• 1月10日
  • パピコ

パピコ

赤ちゃんのことを考えると心配ですよね😭💦
    一番納得のいくほうになることを願います🥺

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫!!

• 1月11日
まいちゃん☆

私なら行きます😄
まだ臨月とかでもないですし、
その友達の一生に一回のお祝いなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生に一度だし、私も花嫁姿を見たいです😫!!

• 1月10日
きいろ

旦那さんとか親御さんに送ってもらえませんか?😣
式場はきっと対策してくれると思うので新幹線だけ避ければいけそうな気もします🥺

妊婦は免疫落ちます💦
風邪知らずでしたが妊娠中は風邪ひきやすかったです😂
今回風邪とは全く関係ありませんが、少し早産になってしまい後悔しています😣

でも仲良い友人の結婚式行きたいですよね🥺
迷いますね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日送ってもらうのが難しくて、新幹線しか手段ないです、、

まだ妊娠して風邪をひいたことないんですが、治るのもやっぱり遅かったですか?😫

• 1月10日
  • きいろ

きいろ

そうなんですね💦
    新幹線空いてる時間とかあるといいですね😣

普段風邪ひかないのでわからないですが、喉の痛みとか薬飲めないし辛かったですー💦
    熱が出ちゃうとこのご時世コロナかな!?って疑ったりもしました💦
    熱あると妊婦健診もどうなるんだろうと心配でした😂

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに薬飲まないと症状長引きそうで赤ちゃんもしんどい気がします😵‍💫
    またコロナも増えてきて少しの外出でも不安が増しますね😭

• 1月11日

妊娠中で、なおかつ新幹線で行かなければいけない距離💦
私なら迷わず欠席します!
オミクロン感染力高いようですし💦💦
私もずっと心のどこかで人ごとでしたが、最近周りで濃厚接触者になった方がいて、そろそろ人ごとではなくなってきました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やオミクロンが流行り出して自分が住んでる地域でも増えてきたので自分自身もしっかり気をつけようと思います😫

• 1月11日
まま

式場で隣のお席の人がコロナだったら?新幹線で付近の人がコロナだったら?式場スタッフの方がコロナだったら?
って妊娠中は心配すぎて出席出来ないですー😭

でもギリギリなタイミングでキャンセルされるのはしんどいと思うので、何が何でも家族に車で送ってもらうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    どこにコロナがいるかわからないから余計怖いです、、

• 1月11日