※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこたん**
妊娠・出産

明日の健診が楽しみですが、不安もあります。 前回の流産の影響で緊張して眠れません。 心配していると主人には冷たく言われ、落ち込んでいます。

明日、久しぶりの健診です。
楽しみですがだんだん不安になって来ました。
数年前に胎嚢確認後、流産してしまったんですが、今回はとても順調に成長してくれてます♡

もとから心配性なのもあり、明日エコーで元気なわが子をみれるか心配です(꒦ິ⌑꒦ີ)
主人は、考えすぎだしそんな無駄な心配してアホらしいと言います。

わが子を信じてあげたいのですが、前回の妊娠の時に天国から地獄に突き落とされた感じがフラッシュバックして、明日の健診を考えると緊張して眠れません(꒦ິ⌑꒦ີ)

こんなクヨクヨしたお母さんじゃダメですよね?
まだ胎動も感じないためか、不安で心配です(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

aichan0929

全く同じ状況です!
わたしも流産を経験し、いまは心拍もしっかり確認でき、順調に成長してくれてます(o'ω'o)
ですので、不安な気持ち、すごくわかりますよ。
毎日毎日、不安ですよね。
旦那にはやはり、わからないことだと思いますよ!
わたしも検診の前は、動いてるかな…とドキドキしてます。
お互い、元気な赤ちゃんに会えるようがんばりましょうね♩

yo6

お腹の赤ちゃんを信じてあげて下さい!
きっとお腹の子も不安になっちゃっいますよ´д` ;

えりーぃ

わかりますわかります!!
今年二月に出産したのですがこの子ができる前、胎嚢確認後流産しました。
今の子も8週ぐらいの時に、心拍が弱いからもしかしたら・・・って言われてどん底に突き落とされた気分で、次の検診まで、不安で仕方なかったです。
でもつわりがあるし、ちゃんとしがみついてくれてるはず!と信じてる気持ちもありました。
毎回次の検診まで気になってしまいますよね。
13週なので胎動ももうちょっとですね!
私は15週くらいで感じることができました!

また同じ気持ちは味わいたくなかったので妊娠してすぐ仕事を辞めました。
なるべくからだに負担をかけないように、でもストレスもためないようにと。
なかなか流産を忘れたり吹っ切れることはできないと思います。
でも、今いるお腹の子を信じてあげましょう!
たくさん話しかけてあげましょう♡

元気に育ちますように(*^^*)

ポッターママ

私も不安です!!初めての妊娠で流産の経験ありませんが、健診が1ヶ月で遠くて不安です!!ですが、心配したところでどうにもならない!と気持ち切り替え、前ほど気にならないようになりました!今はつわりを乗り切ることだけ考えてます…大丈夫です!!赤ちゃんを信じることしかわたし達には出来ません!順調に育ってることを祈ります(人 •͈ᴗ•͈)

rikomam

私も一度流産の経験があるので、その気持ちすごくよくわかります(>_<)健診の度、楽しみとか期待よりも、もしまたダメだったら…と不安な気持ちの方が大きくて(>_<)

でも、きっと大丈夫ですよ♡
赤ちゃんを信じてあげてください♡私も何度も「私が信じてあげなきゃ‼︎」と自分に言い聞かせていました☻まだお母さんの声は聞こえてないかもしれないけど、お母さんの気持ちはちゃんと伝わってるはずです☆前回もらったエコー写真とか見ると、ちょっと気持ちが楽になったりしましたよ(^ ^)

5カ月頃になれば、きっと胎動も感じられて、今よりもっともっと愛おしくなると思います♡

赤ちゃんが元気にすくすく育ってくれていることを、祈っていますね(*^^*)

ざきよめ

わかりますよー。不安ですよね。私も今年の2月に8週で流産し、今再び授かって8週を超えたところです。出血も続いたりで自宅安静ですし、やっぱりビクビクした毎日を送っています。前の悲しみは、どうしても忘れることなどできないですよね。でも、赤ちゃんを信じて一緒に乗り越えていきましょう!
不安でも少しでも落ち着けるような音楽を聴いたり、安定したらマタニティ服や下着を見に行こう。主人とどこにお散歩にいこう。など、これから待つ楽しみを考えるようにしています。

なっこたん**

まとめて返信お許し下さい💦

みなさん暖かい返信本当にありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
ちゃんとじっくり読ませて頂きました。

みなさんも不安な気持ちありますよね。心配しすぎだとまわりからいつも言われます。
流産の経過があるせいか過剰に不安になってしまいます。
明日がんばって健診行って来ます(`・ω・´)ゞ

みなさん本当にありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。