※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
子育て・グッズ

①泣きすぎて吐く3歳の長女について。対処法や予防法はありますか? ②次女の夜間のミルクで長女が泣く理由について。3歳は夜中に泣くものですか?

3歳の長女のことです。
どれか一つでも答えていただけたらうれしいです。

①長女は泣きすぎると吐きます。
最近はイヤイヤ期もあってよく泣くので、1日に何回かオエッと吐きそうになるし、1週間に1回くらいは本当に吐きます。食事の直後でないことが多いので、ほぼ唾液?胃液?ですが。
こういうお子さんいますか?対処法、予防法はありますか?

②次女の夜間のミルクで、長女を起こしたくないので私+次女、パパ+長女で別室で寝ています。
パパがいてもいなくても、夜中に目が覚めるとお母さーん!!とギャン泣きです。
3歳は夜中目が覚めてお母さんがいないと泣くものですか?次女が産まれたばかりで寂しい思いをしてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1はそこまで泣きすぎることがないのでわかりませんが
2はうちもそれしてめっちゃ困りました!
隣の部屋で旦那+長女で寝せてたけど
途中ママー😭😭😭ママと寝るー😭
って起きてくるし上が泣いたらせっかく寝かしつけた下も泣くしで疲れ果ててもうずっと上下私で寝て旦那は別の部屋で寝てます💦
寝かしつけは上がママママなので上を私、下を旦那にして下が完全に寝てから旦那は自室に行く感じです💦
今は
ベビーベッドに次女横にシングル布団2枚で長女と私が寝てます😁

• 三つ葉

三つ葉

そうなんですね😭
    産前は新生児の寝かしつけどうしようと思ってましたが、まさかの長女で悩むとは…💦
    私も長女のそばにいてあげようかなと思い始めています。
    同じような方がいてよかったです!
    ありがとうございます!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとおっしゃるとおりです!!
    私もこっちー?!😱😱😱ってなりました😅
    下が2ヶ月位になればどんだけ泣いても上起きないし明日仕事だよなあって旦那に申し訳なくなることもなくなるのでもういっそ主さん長女さん次女さんで寝るのに慣れるのが早いと思いました💦
    私はそのぶん旦那に楽させたり子育ての大変なときを見ないのがムカつくから下の子が寝るまでは知らんぷりしてます🤣

• 1月10日
  • 三つ葉

三つ葉

次女の寝かしつけを旦那に任せるのとっても魅力的です🤤笑

実は、最初は長女、次女、私で寝てたんですが、長女が起きて夜中のミルクを手伝い始めてやめたんです😂あなたは寝てて!って😂
    でも長女も慣れて、次女がいくら泣いても起きないようになれば3人で寝るのもありですね!
    考えてみます✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!
    上はママの手伝いだったりなんかしたいんですよね🤣
    私も何回も○○ちゃんはねんねしてて大丈夫だよー🤣ってことがありました😂
    ぶっちゃけ赤ちゃんは誰でもいいですからね😂
    旦那の出番です🥰
    上の子はママママ時期+赤ちゃんにママとられた!😤ってなってるかもですし😱
    最初しばらく私もあらがってましたが今となっては
    最初から3人で寝ればよかったって思います😂

今はきついと思いますが絶対安定する寝方がみつかると思います!!
    無理はなさらず旦那さん使いまくって寝てくださいね😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

4歳前の長女ですが1は全く一緒で未だに改善せず病院受診しましたが大きくなるに連れて無くなると言われ胃薬だけ貰いましたがあまり効果はないです💦
過保護かもしれないですが泣き過ぎる前に泣き止ますようにしてます💦
悪いことをして怒られてる場合以外は気分をそらして泣き止ますようにしてます💦

2は同じ部屋で寝てても横に居ないと私を探して泣きます💦
うちは下の子が2歳なので少し状況が違いますが娘曰くお父さんじゃなくてお母さんがいいの!寂しいの!と言われたので寂しいんだと思います💦

• 三つ葉

三つ葉

1に同じ方がいてよかったです😭
    私もとにかく泣き止んで!と思ってしまいます。吐かなければ、泣かせておけばいいやって思えるのですが💦
    大きくなってなくなるのを待ちます🥺

やはり娘も夜中寂しい思いをしてるんでしょうね…
    下が産まれたばかりでただでさえ寂しいと思うので、寝方は考えてみようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 1月10日