※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさこる
妊娠・出産

妊娠・出産でトラブルがあった方が3人目を考えるか、踏み切った方がいるか相談したいです。

【3人目悩む】


1人目・・・前期破水からの34週で早産、軽い常位胎盤早期剥離(産後に分かった)、産後高血圧で内服、貧血でフラフラ。
赤ちゃんRDSで人工呼吸器装着など治療受け、NICUに2週間入院。

2人目・・・初期に絨毛膜下血腫で出血、咳喘息発症、途中まで低置胎盤(ギリギリ上って下から産めるも産後子宮頚部からなかなか出血止まらず)、中期から妊娠糖尿病で血糖測定、32週から切迫早産で入院、35週で早産。出産時回旋異常でなかなか赤ちゃん降りてこず。
赤ちゃん同じくRDSで人工呼吸器装置等治療受け、NICU &GCUに計3週間弱入院。

感謝なことに、子ども2人とも今はとっても元気。
だけど、結構大変だった妊娠生活・出産。


なのに・・・赤ちゃん・子ども可愛すぎて3人目が頭をよぎる・・・!!∑(゚Д゚)


1人目・2人目妊娠・出産トラブル多かった方、3人目を考えますか?また1人目・2人目妊娠・出産トラブル多かったけど、3人目に踏み切った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目25週で大量出血、
頸管22mm.
27週で、大量出血、頸管18mm.子宮口2cmで35週まで入院、36週出産、低体重児出産。

2人目初期から大量出血
22週子宮口開いてきたのと頸管22mmで入院35週高位破水、
1週間入院、37週出産

で、割とトラブルが多かったですが

3人目が欲しくて作りました。

はじめてのママリ🔰

そんなにひどいトラブルではないですが、上二人切迫早産で1ヶ月半〜2ヶ月の入院かつ1人目はたくさん病気があり0歳で大学病院での全身麻酔の手術で4箇所手術を受けました。それでも3人ほしくて今3人目妊娠中です😊