※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お見舞いのお礼は「お見舞いいただきありがとうございます。」で大丈夫です。出産祝いの返しは後で大丈夫です。気持ちだけで十分なので包まないでほしいと伝えましょう。

お見舞いについて。
切迫早産で入院していて昨日退院しました。
お正月の時、私が居なくて子供だけだったので入院している事が親戚に分かり今日実家にお見舞いを持ってきてくれたそうです。
母からお見舞いいただいたからお礼の連絡していてねと言われたのですが、何と言ったら良いでしょうか。
2人目妊娠中なのも親戚には恐らくお正月の時はじめて伝わったかと思います。
お見舞いいただきありがとうございます。と連絡したら良いのでしょうか?お返しはまだ安静中なので後からでも大丈夫なんでしょうか?
そうすると今度は出産祝いまでいただきお返しは快気内祝いと出産内祝いの2つ準備したら良いのか、、
こう言うならわしみたいなのとても苦手でお祝いなども気持ちだけで十分なので包まないでほしいといつも思ってしまいます…💧

コメント

あやち

お見舞いに対しては、「お見舞い頂きありがとうございます」だけで大丈夫だと思います。
出産祝いを頂いたら、その時は内祝いでお返ししたら良いかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    大丈夫ですか!お礼の連絡だけしたいと思います。
    出産祝いは内祝いでその時お返ししたいと思います☺️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

お見舞いいただいて、お気遣いいただきましてありがとうございます。とお伝えするくらいで良いと思います。
今はネットでも注文できるので、私なら退院したらお見舞いのお返しだけ先に送ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お気遣いの気持ちも伝えないとですね!
    ひとまず連絡したいと思います。
    ネットみてみます!

• 1月10日