※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
ココロ・悩み

家事育児や旦那の疲れた様子にイライラ。休みは日曜だけで家族時間もなく、貯金もできず子育ても不満。母や妻を辞めたい。

疲れました

家事育児疲れてしまいました

旦那の毎日の疲れたアピールも嫌気がさします

飲み会に行っては帰るといいながら終電逃し朝帰り

休み日曜しかないのに家族の時間もなし

子ども預けてデートしようってうちの親に預けるくせに簡単に言うなよ

理不尽に怒ってる部分もあるけど、疲れる
仕事してても全然貯金も出来ないくらいしか稼がないのに・・・
子どものこととかもっと考えてほしい

1日でいいから母親も妻も辞めたい

コメント

(^^)

毎日毎日お疲れさまです😣
わかります‼︎
今まさに同じ感じです。

仕事してくれてるのはありがたいけど、休みあるじゃん。って思っちゃいますよね。

こっちはオンオフの切り替えがなく毎日ずっーとオンで気持ちもずっーと落ち着かない状態で毎日過ごしてるのに‼️って感じですよね。

本当何も考えないで時間に追われない日が一日でもいいから欲しい、、、。

• なるたんめん

なるたんめん

ありがとうございます(;▽;)

ほんと仕事してくれてるのは有難いけど、生活費も渡されてる分かなり少ないし、結局結構自分の預金から出してたりで何だかなぁって感じです( ´~`)

ほんとずっと家事のこと、娘の事考えてるのにそちらは気楽でいいですねって思います・・・

1日好きな時間に好きなことする日が欲しいです

• 10月24日
  • (^^)

(^^)

自分の預金から出してるなんて凄過ぎます‼︎
    私だったら足りないって言っちゃうかも😅

本当ですよね‼︎
    お互い話して分かり合えればいいんですけど、なかなか上手くは行かないですもんね😞

お互い程々に手抜きしながら頑張りましょう😭✨

• 10月24日
  • なるたんめん

なるたんめん

お金無いのは分かってたので仕方ないかなぁと思うところとありつつ、もう少しお金の使い方を考えていただきたい・・・

上手くいかないですよね( ´o` )はぁ

そうですね!
    思い詰めないように適当にします( ¨̮ )

• 10月24日
ママ

まだ生後3週間ですがすでにそう思ってます。それを7ヶ月も毎日頑張ったなるたんめんさんはとても立派です!毎日おつかれさまです。
出来るならご実家に帰って甘えるなり、ご自愛くださいね。
同じ思いの方が居るんだって分かるだけで私は少し救われました。
母業は可愛い我が子のためにほどほどに頑張りましょう。
妻業はほどほどに放棄しましょうw

• なるたんめん

なるたんめん

カメ子さんもお疲れ様です!
    出産おめでとうございます(*¨*)

実家もかなり甘えてるのですが、みんな仕事してるし申し訳ないなぁと思ってしまって><
    可愛がってくれてることが救いです(;▽;)

ほんと妻業放棄したいんですけど、旦那がうるさいんですよね・・・
    母親はしてるけど妻はしてないって・・・
    おめぇが手伝ってくれないから余裕が無いんじゃって感じです( ´~`)

• 10月24日
キラキラちゃん

私はまだ出産していませんが悪阻中旦那さんがそんな感じで何度もケンカしました。

男の人ってなかなかお父さんなんだっていう自覚がないですよね。
私が言ってもなかなかわかってないようなので最終的に姑に話して姑に怒ってもらいました。やはり実の母に怒られるとかなり効果的でしたよ!
1度相談してみるのもいいと思います。
ストレスためすぎるともっと自分をせめたり辛くなるので少しでも子供預けたりできるなら少し甘えて自分の好きな事をする時間を作ったり友達にあうのも気分転換になるかもしれません。

• なるたんめん

なるたんめん

なんで自覚持てないんですかね( ´~`)
    都合のいい時だけ可愛がりやがって・・・

姑さん頼るのも視野に入れておきます・・・

はい!
    そろそろほんと限界なので、気分転換しようと思います٩( 'ω' )
    ありがとうございます!

• 10月24日
SA

私も最初はそんな感じでしたね、、
でもやっぱり父性ってなかなか出ないもんですよね。私たちは24時間我が子とつきっきりでやっぱりどうしてもイライラする部分があるけれど、父親は半日くらいしかいる時間がないから大変さも分からないんですよね、、、

いつもわ、イライラしても黙って我慢しましたが数ヶ月前に爆発して大泣きしながら今までの不満をドバーーーーって言ったら旦那は何もかも協力的になりました。笑

一回不満すべてぶつけてみたらどうですか?😊

• なるたんめん

なるたんめん

言ったら追い詰めるだけかなとか思ってたのですが、そろそろほんとに限界なので爆発して見ます!

ちゃんと伝えないと分からないですもんね( ´~`)

• 10月24日
  • SA

SA

言わないと分からない部分沢山あると思います( ; ; )

旦那にもなんでそんな怒ってるの?って毎日言われましたね〜その度に、💢💢でしたけど普段なにしてるか分からない旦那からしたらそりゃ怒ってる理由も分からないな〜とおもって💦

育児の大変さって母親にしかわからないことなのが少し肩身狭いですよね( ; ; )

• 10月24日
  • なるたんめん

なるたんめん

自分もよく何で怒ってるのって言われます( ´o` )
    なんかイライラしたりしてる事も自分が甘いといだけなのかなぁとか思ってしまって><

見てるって言っても1から10までやるわけでもないし、いつまで経っても理解して貰えないんだろうなぁって思います(°_°)

• 10月24日
  • SA

SA

ですよね笑
    イライラするのは仕方ないです💦だってママは休み1日もないし、そこで愚痴をすぐに言える人もいないし、、
    でも旦那は仕事していても誰かとお話しすることもあれば休憩もあるし、、

私だってイライラしっぱなしで顔見るだけでもイライラするからこれは産後クライシスかなと思って命の母買いましたw

誰かと遊びに行く時半日旦那に預けることがたまにあるのですが、そこから育児の大変さとか分かってくれましたよ!

• 10月24日
  • なるたんめん

なるたんめん

ほんと仕事してる方がよっぽど楽ですよ・・・
    休憩なんて無いですからね(;▽;)

命の母効いてますか???w
    ほんと産後クライシスですよ!!

うちも時々見てもらったりするんですけどなかなか・・・
    あとはすぐ義実家に行っちゃうんですよね( ´o` )

• 10月24日
  • SA

SA

ほんとそれですよね!!笑
    仕事してた方が本当楽です。

やばいですよ命の母ww
    なんであんなに怒ってたんだろって恥ずかしくなるくらいイライラしないですw

寝かしつけとかミルクとか(母乳だったらすみません)少しの事を少しずつやらせたら育児手伝うの慣れるのかな?私の旦那はそうしました🙄

• 10月24日
  • なるたんめん

なるたんめん

ですよね( ´o` )
    自分のタイミングで色々出来るのが羨ましい・・・

ホントですか!!!
    購入します!!笑

寝かしつけとかすぐ諦めるんですよね( ´~`)
    ほんと仕事ある日はほぼ0と言ってもいいくらい何もしてくれません・・・
    休みの日とかは言えばやってくれるんですけどね( ´o` )

• 10月24日
  • SA

SA

言わないとやらないですよね、、男って、、
    この子は誰の子だよおい!!!って怒鳴ればいいんですよ。笑

人格が変わるほど私は旦那に1時間近く不満ぶつけましたからねw命の母飲む前に是非ストレス発散としてして下さい。笑

難しいかもしれませんがたまにわ、育児のことを少し忘れてリフレッシュもちゃんとして下さいね😔

• 10月24日
  • なるたんめん

なるたんめん

ほんとなんで言われないとやらないのか・・・
    自分でやるのが当たり前って思わず、言ってみます!!

ほんとストレス発散したいです( ´o` )
    離れたら離れたで心配なんですけど、でも数時間でも一人になりたいです(;▽;)

• 10月25日
ゆるりまり

育児疲れすごいですよね!とても共感。貯金を考えると気が重いです…うちは結婚6年目なのにろくに旅行も行けてないので余計に現実逃避したくてしたくて!朝から晩までごはんと掃除、片付けのこと考えずに二人の世話もほとんど見てもらって過ごしてみたいです(笑)

それか子供一人連れて遠方の友達へ会いに行きたいー

• なるたんめん

なるたんめん

共感ありがとうございます(;▽;)
    ほんとに1日何もしない日が欲しいです・・・

子どものこと、家のこと考えずに過ごしたい・・・

• 12月11日