※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お稽古とは、習い事とは異なるもので、黒紺の服装が一般的。体操教室はお稽古とは違う。未知の世界。

俗に言うお稽古とはなんでしょうか?

veryという雑誌で制限ありなお稽古シーンのお洒落について取り上げられていたのですが、習い事とお稽古は違うのでしょうか?
教育熱心なご家庭や都会では黒紺の服装が鉄則?のお稽古に通わせるのが一般的なのでしょうか?
息子は体操教室に通わせていますが、お稽古ではない感じですよね…
私自身ごく一般的家庭の教育も公立で育ちましたし、未知の世界です。

コメント

はじめてのママリ

有名小学校受験用の塾のことではないですかね🤔

き

都内でいくつか習い事はさせてますが、そういった服装が必要な習い事はやってないですよ〜😊
お受験用の習い事ですかねー?😅もしくは、普通の習い事でもおしゃれに見られたい!みたいな人向けですかね?🤣
あと、習い事じゃないですが、割ときっちりした幼稚園なので、参観日や音楽会などはスーツ必須です🤭

ぜろ

お受験関係や子役の養成所とかバイオリンとか…🤔

はじめてのママリ

小学校受験の塾では、通うときの親の服装も厳しくチェックされますよー。

ska

1歳からお教室に通わせています。有名幼稚園受験のためのお教室ですと,全身紺色のコーディネートが普通です。