※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸桜餅🌸
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんがうまくおっぱいを吸わない。乳首が原因か不安。完ミになるか心配。

生後4日目の子なんですが、
うまくおっぱいを吸ってくれません…
1人目は吸ってくれたんですが、
乳首がダメなんですかね?
このままだと完ミですかね??😣

コメント

🐻🐢🐰

まだ4日ならそんなものだと思いますよ!うちの子は3人ともそんなに上手じゃなくて、2人目は上手に吸えるように1ヶ月近く、3人目は2週間近くかかりました🤣
私の乳首が小さく短いから仕方ないと言われました💦乳頭保護器使ってました!

• 🌸桜餅🌸

🌸桜餅🌸

そうなんですね、
    私も乳首小さいタイプなので
    苦労してます、一応乳首に被せるキャップみたいなものを貰いました😭

• 1月8日
ママリ素人🔰

うちの子は1ヶ月頃までうまく咥えられなかったです😭
授乳のたびにチャレンジしては毎回ギャン泣きされて心折れそうでしたが、根気よく頑張ってたら徐々に吸えるようになって、2ヶ月前には完母になりましたよ〜!

• 🌸桜餅🌸

🌸桜餅🌸

そうなんですね!
    上の子は全然苦労しなかったので苦戦してます!乳首があんまり出てないからなのか、次男が小さいからなのか良くわからずです…おっぱいも張ってきちゃったので早く飲んでもらいたいです😂

• 1月8日
  • 🌸桜餅🌸

🌸桜餅🌸

おっぱい張ってきたらどうしてましたか??😭

• 1月8日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

じょじょにお口も大きくなって上手に飲めるようになるといいですよね💦
    私はもともと差し乳だったのかほとんど張ったことなかったのですが、周りの人は乳首への刺激は避けて圧抜きしてるといってました!

• 1月8日
  • 🌸桜餅🌸

🌸桜餅🌸

差し乳羨ましいです!😣
    張りすぎて痛かったので
    さっき絞っちゃいました🥲
    明日頑張ってみます!

• 1月8日