※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済で吸引分娩は保険適用ですが、会陰切開は不明。診断書に記載が必要。保険金の具体的な金額はわからない。

県民共済に加入してます。吸引分娩と会陰切開は保険おりるのでしょうか??

病院に診断書を書いてもらったのですが、内容が吸引分娩しか書いてありませんでした💦

会陰切開でも保険おりたよって言う人もいると思うのですが、この場合は吸引分娩の分しかおりないのでしょうか🥲

ちなみに県民共済で保険おりた方、いくらぐらいおりたか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

会陰切開が保険適用の処置ではないので記入がないのかなと思います。記入があってもなくても、給付額は変わらないと思いますよ😊1回分の給付金なので。

埼玉県民共済で、入院日数✖︎入院日額分のみだったと思います。
埼玉県民共済では吸引分娩は給付金でないと言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔ありがとうございます!
    広島ですが電話で聞いたら出るっぽかったので送ってみます⭐︎

• 1月7日
はじめてのママリ

吸引分娩で95000円おりました😊
ちなみに事前に吸引分娩予定してたのならおりないと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

95000円もおりたんですか!😳🙌🏼
    事前に予定してた訳じゃないので、請求してみます⭐︎

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

いくらか忘れましたけど、千葉県民共済で保険おりました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐︎私も期待します!

• 1月7日