※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

産休手当について、予定日を過ぎてもらえる金額が増えると聞いたけど、検診や誘発分娩の費用がかさんで結局メリットがないか心配。

産休手当についてですが現在予定日超過中で、予定日超えてると産休手当を多く貰えるからいいねみたいな事を言われたのですが😅産院は予定日から2日置きの検診で毎回1万近くの自腹、誘発分娩となると誘発代や入院費がかさむため結局プラマイゼロだと思うんですがどうなんですかね🤔

コメント

ミニー

検診でそんなにかかるんですね💦
私も超過して検診しましたが2,000円でお釣りって感じでした😣

プラマイとかの前にメンタルやられますよね⤵︎ ⤵︎
私も誘発予定出したが結局
普通産まれてくれたのでしませんでしたけど
怖いですよね:( ;´꒳`;):

  • あちゃん

    あちゃん


    ゆっくりできるのも今のうちって言いますが、どんどん身体がしんどくて寝る事もできなくて苦痛ですね😅

    • 1月7日
ルーパンママ

検診回数多いんですね😲
私のところは、予定日超過しても、一週間ごとの検診だったので、産休手当の方が多かったです。

  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですね😅2日おきからの41wで誘発なので、、病院に行くのすらも疲れます😅

    • 1月7日