※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
子育て・グッズ

息子が3時から寝てくれず、昼夜逆転が心配。授乳後はすぐ寝るが、添い寝すると眠る。この状況でどうしたらいいでしょうか?

息子が3時から寝てくれません。
こんなの初めてです。
抱っこしても添い寝してもとんとんしてもダメです。

いつもは授乳後すぐに寝るのに
寝なくても添い寝したりしたら寝ます。

こんなときはどうすればいいのでしょうか?

泣くわけでもなく、、、
寝てくれないと昼夜逆転しそうで怖いです。
とりあえずもう一回授乳してダメなら
諦めるしかないでしょうか。

コメント

.kase( ¨̮⋆)

たまたま今日だけかもしれませんよ(◡̈)
無理に寝かせようとしなくてもいいのかな??

ねこがすきすぎるあかり

お疲れ様です( ˙-˙ )
うちも1:30~起きてますw

きっと遊びたいのと眠いけど寝れないんだと思ってます( ̄▽ ̄)
そんな時は足が温かくなるまでとかギャン泣きするまで遊ばせておきます!笑
毎日続いたら昼夜逆転心配だけど1日だけなら全然大丈夫ですよ!
お互い早く寝るといいですね♪

ぽぽこ

こんばんは。
遊んでしまってるんでしょうか?たまにありますよね、夜中の謎の覚醒。。

うちはある程度寝かそうとしても無理そうなら、安全確保だけして放っておきます。親が寝ればきっと寝るだろうとゆうことで。
まだ4ヶ月でしたら1人で動き回ったりはなさらないでしょうか?
近くで寝息を立てていると、つらられて眠くなることもあるみたいですよ^_^

♡みーな♡

うちも21時15分から1時間だけねてずっと起きてます。それでやっと今寝てくれました(T ^ T)
キツイですよね💔💔

みー

お疲れ様です(・∀・)
うちの子もいつも夜間授乳したらすぐ寝るのに授乳した後寝ないで目がパッチリな事がたまにあります(*´Д`*)
キツイですよねー💦
寝てくれーリズム崩れちゃうよーて思っちゃうけど自分の気持ちが焦ってると余計寝ないのでうちはその時は諦めてママとお話ししたかったんやねぇーてだっこして歌うたってあげたりして寝かしつけてます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

そんな日は朝起きるの少し遅いけど夜には影響してる事はないです(・∀・)

☆ねこ☆

泣かないなら暗闇の中で起きてて貰います笑
こんな日もありますよ〜(^ω^)

泣かないでいてくれるのが一番です。
気がついたら暗闇の中でキャッキャッしながら私を見つめてます笑
放っておくと自然に寝るときもあれば朝起きる時間まで起きてるときもあるので、そのまま明るくしてますよ☆

きっき+

そんな時私は家の中をひたすら歩いてます^ ^

息子も4ヶ月くらいから夜中の覚醒が始まりました( •∀︎•` )
起きてワーワー言ったり指しゃぶりしたり遊んだりで病んでましたが、最近はマシになってきましたよ^ ^