※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

土浦協同病院で出産された方へ 産まれた子の定期健診について質問です。市の保健センターで受診予定があるのですが、協同病院でも受けられるでしょうか?

土浦協同病院で出産された方に質問です。
昨年9月に協同病院で出産をしました。10月に1ヶ月健診に行った時に「また次回の健診はお知らせを送りますね」と言われたような気がするのですが、協同病院で産まれた子は定期的に診てもらえるのでしょうか?(1ヶ月健診の時は待ち時間も長くて息子もグズグズだったので、もしかしたら聞き間違いだったのかも知れません。記憶も曖昧で......)
ちなみに土浦市在住のため市の保健センターで今月4ヶ月健診があります。その他に市から配付されている乳児一般健康診査受診票(水色)が2枚あるのでそれを使って協同病院で受けてください又は受けられるよということなのでしょうか?無知ですみません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

すぬ

私も9月に協同病院で出産しました☺️
次回の健診のことは言われなかったです💦
水色の受診表は県内ならどこでも受けられるので私は協同ではなく街の小児科で診てもらいます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり私の勘違いだったのですね😅9月に出産されたのですね!もしかしたら同じ時期に入院していたかもしれないと思いテンション上がりました!!
    この度はありがとうございました!

• 1月9日
☺︎にこちゃん☺︎

次の健診のことは言われなかったですね。違う小児科行ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私の勘違いだったようですね💦
    教えていただき助かりました!
    違う小児科で受けたいと思います!
    この度はありがとうございました!

• 1月9日