※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と揉めました。原因は、私がお風呂から上がってドライヤーをしてる…

旦那と揉めました。

原因は、私がお風呂から上がってドライヤーをしてるとき
息子が私の口紅を口の周りや手にべったりくっつけてきました🥲しかもうんちまでしてました。
旦那に見て手と頼んでたはずなのに!?と思ってリビングに行くとソファで寝てたんです。やばいと思ったらしく急いで起き上がってはいたのでわざとというわけではないとは分かりましたが
私は腹立って、「少しの間でも見てられないの!?もし誤飲でもしてたらどうすんの!?うんちも変えてあげてないし。」と怒りました。
しかし謝りもせず旦那から「口紅どこに置いてたの…?」となぜか呆れた感じで聞かれたんです。
ちなみに口紅はリュックの小さなポケットに入ってたのですが、最近になって少しでも空いてたらそこからチャックを開けれるようになったのでそこから出したと思います。
それを説明すると、ため息ついて「リュック下に置いてたら中のもの取られるよ?」と言ってきました。

毎回旦那はこんな感じで
私の管理が悪いと指摘してきます。
でも、帰ってきてからリュックをご飯の食べるテーブルの上に置かないし、バタバタしてるのでとりあえず玄関に置いてます。中には刃物等は入れていません。

私も100%自分が悪くないとは思って無いですし、
あまり整理整頓が得意な方ではないので
だからこそ息子から目を離さず生活してます。
でも、旦那は毎回こうゆうことが起こるたび私のせいだと言います。

これって私のせいですかね…

コメント

千春

屁理屈なだんなさんですね

事がなる前に防いでよ!!
ですね

• ママリ

ママリ

ですよね😭😭
    ありがとうございます。めちゃくちゃスッキリしました。

• 1月6日
どれみ

みててって頼んだのに見てなかったなら旦那さんが悪いと思います。
が、リュック …小銭とか飲んだら死にますし…開けられるってわかってるのにおいてるのは危機感ないかな?とは思いました( Ĭ ^ Ĭ )
ファスナーがちぎれてそれを飲み込んでしまう場合もありますし…口紅のキャップ飲み込んだら気道、塞ぎますしね( Ĭ ^ Ĭ )
子どもの事故って本当一瞬なんですよね…
だから、24時間みてるわけにはいけないし…手の届くとこには置かない…ほうがいいと思います。
1歳以降の子供の事故の1位は誤飲なので

• ママリ

ママリ

ご指摘ありがとうございます😭
    たしかに、
    危ないですよね。意識をしているときはすぐに上に置いていたりしているのですが今日みたいにバタバタしてると全く気が回らず反省してます…

改めて自分の意識の低さにも気づけました…ありがとうございます😭

• 1月6日
👧🏻💗👧🏻

寝てた旦那さんが1番悪いです!!
ドライヤーなんて10分15分の話で
口紅云々より寝なければこんな事にはならないのでそれくらいみれないのかよ!?って私も思います😠
まず自分の非を認めて謝るべきですよね😭

うちも1歳4ヶ月の子がいますが
チャックは開けるし目を離したら
悪さしかしないのでママリさんが悪いなんて思わないです🥲

• ママリ

ママリ

そうなんです!!🥲
    そんなぐちゃぐちゃになるほど放っておく事なんてまずあり得ないので今回は八割あなたの責任だったんじゃないかと言ったのですが、反省する気がないみたいです🥲
    そうなんです、、最近とりあえずいたずらばかりの息子を追いかけることに必死でリュックを置きっぱなしにしてしまうこともあってそこはもちろん、反省するべきだとは思いますが共感してくださる方がいてホッとしました🥲ありがとうございます😭

• 1月6日

一言ごめんねで良いのに!
粗探しして自分を正当化しようとしてますね😣
ママばっかり目が離せないなんておかしいですよね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭本当にそうなんです。
    粗探しより、次は絶対ない様に反省してよって思います。
    私がいない時にうたた寝されてたらと思うとゾッとします😭
    それだけは本当に反省してほしい点ですよね…🥲

• 1月6日

退会ユーザー

責められたくないって人多いですよね💦
    事故は本当に怖いし命に関わるから危機感持って欲しいですよね!

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

多いですよねー🥲
    今回は本当に何事もなく良かったです…

• 1月7日