※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が寝付きが悪く、吐き戻しやうんちの問題があります。母乳は十分だと思われますが、いつからまとまって寝るようになるでしょうか。

1ヶ月半の男の子です。ここ最近なかなか寝付き悪いのかショートスリーパーです、、。

吐き戻しも多くて、うんちも小出しで、おむつ替え頻回だしで起きちゃうし。
完母で1時間半から2時間の授乳間隔ですが、よく泣くのであげても吐いてしまうので泣いたらおっぱいは厳しい。。

母乳は、差し乳で一気に3本の穴からビュービューでるので母乳が足りないってことはないと思います。。


いつぐらいからまとまって寝ますか😭

コメント

RKmama

今うちの子が
2ヶ月半くらいになりますが、
未だに吐き戻し多いです💦
時間差で吐きます。

まとめて寝るのは
日によりますが
上の子が保育園行ってる間は
昼間は2〜3時間、
夜はやっとここ2.3日で
6時間以上寝てくれるように
なりましたが
それまでは
夜間は3.4時間おきの授乳でした

ハナハナ

1ヶ月半だとまだ母体も疲れてるししんどいですよね😭

スワドルアップやおくるみは試されましたか?
まだモロー反射もあると思うので試してみるといいかもしれません!