※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて相談です。痛みで寝れず苦しんでいます。搾乳器がないため、痛みが続いて心が折れそうです。

断乳のおっぱいケアについて教えてください🙏
1歳2ヶ月 昨日の夜から断乳はじめました。
おっぱいをおしゃぶりの様に頻回に吸っていましたが
少量しか出ている感じがなく苦労せずにいけると思いましたが、昨日の夜から痛みで寝れません😭
夜と日中3回、数時間前の夜中に1回痛みのあまり軽く絞ってみましたが全然絞れない(やり方の問題かと)
痛みの度合10→9になった程度で相変わらず寝れないです💦
搾乳器は持っていません
もう痛すぎて心折れそうです😭😭

コメント

ママリ🔰

大変ですね💦
母乳外来とか、断乳のために母乳を絞ってもらえるところは近くにないですか?
搾乳という手もありますが、断乳の場合はまた違う絞り方をするそうです。
(断乳してもトラブルがない人はそのままで大丈夫らしいですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院HPで母乳相談というのはあるのですがそれでいいんですかね?💦
    違うみたいですよね💦断乳のやり方でやっても下手くそでその場の痛みも取れなくて
    結局明け方まで寝れず軽めに搾乳して少し落ち着きました😭
    軽くなら搾乳でもおっけいですかね😥

• 1月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

軽く搾乳でもそれで落ち着くなら全然いいと思います!
    母乳相談でもいいと思いますが、施術はしない。(口頭での相談だけ)というところもあるので確認はしたほうがいいのかな?と思います。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎり搾り?では技術的に無理そうなので軽い搾乳続けてみます💦
    数日様子それで我慢してみて無理だと思ったらすぐ確認してみます!
    施術してもらえないと結局自分だと同じですもんね🤣
    ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦
断乳のおっぱいケア、私も搾乳が苦手なので母乳外来に行きました。
そこで応急処置として言われたのは、湿布で冷やす、葛根湯を飲むでした。
葛根湯の錠剤なら安いのでストックしてあります。
できるだけはやくどこかで見てもらった方が安心かと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛根湯液体の飲むものならありますが、どのような効果があるのでしょうか?
    効くなら是非縋りたい😭
    やはり母乳外来が1番ですかね?時間がなかなか取れなくて💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎の症状に葛根湯が効くそうです!
    しこりとか残ったり休日や夜中に乳腺炎で熱出たらこのご時世めんどくさいなと思ったので通院しました💦
    お大事に😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    早速飲んでみます🙆‍♀️
    ほんとに熱出たら受診できなさそうなので今のうちかもですね💦

• 1月6日