※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
妊活

2年間妊娠希望。排卵に問題かも。不妊治療はお金ないけど、体質検査を考えている。費用や経験談知りたい。

2人目妊娠希望して、早2年がすぎました。
1人目は、一発で出来たので
正直すぐ出来るだろうと甘い考えをしてました。

元々生理周期にばらつきがあり、
一般婦人科で診て貰うと、
排卵しずらい体質?なのかも。と言われ
ただ詳しい検査は、不妊治療を専門にやっている
ところじゃないとできないから
年齢的(現在31歳)にも
早めに行ったほうがいいと言われました。


ただ、不妊治療をするお金はありません。
なのでそこまではしないつもりです。

妊娠できる体質か調べる検査?
ブライダルチェックというんでしょうか。
そういうのを考えています。
実際に検査された方のお話を聞きたいです。
またざっくりでも構いませんので費用も
教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目が欲しくて
妊活してすぐ授かったけど、
流産してそこから半年月経が止まったり遅れたり。。。で

血液検査したことあります
夫は精液検査ですが二人で3万円くらいだった気がします。、

尾崎美紀

私も検査だけで4万円以上かかりました…💦フーナーや抗精子の検査は保険適用外みたいで😭
むしろ初期治療なら診察代やお薬代の方が安いです。毎回3500円くらいで済みます。