※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家事・料理

いつもどうなんだろー?と思うのでよかったら教えてください。みなさんは…

いつもどうなんだろー?と思うのでよかったら教えてください★みなさんはスーパーでブラジル産の鶏モモ肉を買いますか???どこのスーパーに行ってもブラジル産の鶏モモ肉と国産の鶏モモ肉が並んでるのですが、ブラジル産の鶏モモ肉は安すぎてダメなのかなー?ていつも思います。みなさんが問題なく使っているなら私も使ってみたいのですが、ブラジル産の鶏モモ肉買ってる方いらっしゃいますか??(^_^)

コメント

ahgy.m

やはり国産しか買いません💦
子供が産まれてから特にです(>_<)

• あん

あん

そうですよね〜(´・_・`)やっぱりちょっと高くてもお肉や野菜は国産ですかね♡ありがとうございます*\(^o^)/*💕

• 10月23日
☆sck☆

初めまして☆
私、独身の時に1度だけ知らずにブラジル産の鶏肉を買ったんですがなんか臭い感じがしました(^^;)
私、舌には自信あるんで明らかに味の違いはありますね!
それからは、国産しか買わないようにしてます‼︎

• あん

あん

初めまして★そうなんですか😳
    臭いand味の違いがあるなら断然
    国産がいいですね🤔
    スーパーでブラジル産の鶏モモ肉、よく外人が買ってるのはみるので日本人買う人おるんかな〜?とおもってしつもんさせてもいました★もちろん、上手に使われてる方もいらっしゃいますよね★(^_^)
    ありがとうございます(^_^)

• 10月23日
ゴロぽん

うちはまだ旦那と二人で、
そんなにたくさん必要ないので、国産のものを選ぶようにしています^ ^

でも実家にいたころは人数多かったのでブラジル産でした。
全然問題なく食べられますし、安い外食のほとんどはブラジル産だと思います!

Na..*

気になるので国産しか買ってません(>_<)
外食やスーパーのお惣菜だとブラジル産の使っていたりするので問題はないと思いますが、やはり気になって手が出ません(;_;)

(^.^)

国産しか買いません。
昔お得だなと思って食べたのですが、マズイ…舌先に臭みが残ります。私には食べれません。
田舎育ちで洒落たものはなかったですが、新鮮なものを食べさせて貰ってたんだなと良く思うことがあります。親に感謝する事多いです。

ままごん

気にならないので買ってます(´・∀・`)
夫婦共に鈍感なんでしょう(笑)

こないだ買ったところ
ヌルヌルしてて気持ち悪くて
食べれませんでした!
オススメしないです

♡じゃじゃ丸♡

外食やお弁当の時は気にしませんが、自分で調理する時は国産しか買いません。
ブラジル産は安いけど、シンプルな料理にしたときに臭いが気になります…肉質もいまいちだなって感じます。
唐揚げとかにするなら気にならないかもしれないです♡

まさこ

スーパーでは国産を買いますが、外で食べる時に、国産を売りにしているお店もあるので、何も書いてない安いお店は外国のお肉やお野菜なんだろうなぁとは思ってます😅