※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うちの息子、よく泣くし叫ぶし自我が強すぎるのですが、個性でしょうか?それとも発達障害とかでしょうか?

うちの息子、よく泣くし
叫ぶし自我が強すぎるのですが、個性でしょうか?それとも発達障害とかでしょうか?

コメント

ゆうくんママ

1歳2ヶ月で自我が出てくるのは普通だと思いますよ✨
これからちょっとずつコミュニケーションが取れるようになってきてマシになる部分と、もっと自我が出てきて大変になる部分と半々だと思います!

はじめてのママリ🔰

個性だと思います☺️
全く叫ばなくて大人しい子もいれば
うちの子も声がでかくてどこにいるかすぐわかるぐらいうるさいし
こだわり強いですが
これも個性なんだろうなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちも0歳の頃から、何かと顔を真っ赤にして怒る場面が多くもしかしてこの子怒りん坊かね?なんて親戚に言われていました。
案の定指摘は大当たり、一歳半から3歳半ごろまでそりゃあ大変な子でした…言葉も遅いし、一日中泣いて怒って喚き散らしてるような感じで…
同じように発達障害かな?と考えたりもしましたが、4歳近くになって他の子と同じくらいには落ち着いた感じになりました、、
参考までに。