※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お金・保険

養育費の増額は可能ですか?旦那の元妻への支払いと、あなたの収入増加が関係します。

養育費について教えてください。
旦那はバツイチで前の奥さんとの間に1人子がいます。親権は元嫁です。
わたしと旦那の間に3人子がいます。
現在元奥さんの子に毎月5万養育費を払っています。
現在わたしは働いていませんが、子どもの保育園が決まり働く予定です。
わたしが働いて収入が増えたら養育費の金額は増えるのでしょうか?

コメント

🌸

再婚して子供が出来たから減額するって人はいますが、働いたからと言って増やす必要はないですよ!

うちの旦那もバツイチで養育費8万円払っていますが減額も増額もするつもりないです😂💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます。
    こちらも子供がいるので、減額はできるみたいですが、そのまま五万は払うつもりですが😅やっと預け先が決まり自分の子の為にわたしは働こうと思っているので、わたしの収入も合算して養育費が増えたら意味がないと思ってしまい💦

• 1月4日
ぴぴ

奥さんの収入は関係ないです😊
旦那さんの収入によりますが
3人目が産まれたらむしろ減るくらいかなと思います😆🙌

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わたしの収入関係ないなら良かったです😞ありがとうございます🙇

• 1月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

養育費の件で弁護士のところに行った時に
    極端な話、旦那さんに主夫になってもらい
    奥さんが稼げば養育費はゼロになると言われたので
    そのくらい奥さんは養育費には無関係です🙆‍♀️

• 1月4日