※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまま
妊娠・出産

頸管長が短くて入院が必要ですが、保育園の手配が必要で1週間待つことになりました。入院期間や費用が心配です。

切迫早産で自宅安静で年末年始を過ごしました😭
今日検診で頸管長が1.5センチだったので入院して欲しいと言われましたが、子供を保育園に入れていないため
日中どこに預けるか等手配が必要なので1週間待って欲しいと伝え引き続き自宅安静となりました😂

何日くらい入院になるんでしょうか😔
何よりも入院費用が心配です💦

コメント

あやり

病院によってですが、35~36週まで入院すると思います😖
私は36w6dまで入院しました!

入院費は高額医療制度を利用してください😊
もし医療保険に加入していれば、切迫早産での入院も保障してくれるかもしれません。
また、県や市によっては切迫早産で入院した場合の入院費を助成してくれるところもあるので、一度確認してみるといいです😌

  • つなまま

    つなまま

    細かくありがとうございます😭
    調べてみます!

    • 1月4日
deleted user

切迫で入院経験ありますが、おそらく36週までは入院かな?と思います😔😔
費用は病院よって全然違うので何とも言えませんが、私は生命保険に入ってたので保険使って、高額医療制度も使ったので1ヶ月入院して手出し10万円くらいで済みました!

  • つなまま

    つなまま

    保険と高額医療制度を使っても10万かかるんですね😭 

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人病院で部屋を個室にしてたからだと思います!大部屋ならそんなにかからないと思いますよ🌼

    • 1月4日
  • つなまま

    つなまま

    個人病院で全個室なので同じくらいかかりそうです💦

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー😭そうなんですね😭
    そしたら高くつくんだろうなぁって思っていた方がいいかもしれないです😭

    • 1月4日
はじめてのママリ

29w〜36w4dまで入院していました。私も個人の産婦人科で1日あたり差額ベッド代4000円でトータル50万位でした😂限度額出して、保険でまかなえましたがぎりぎり位です💦私も入院費が怖くて、入院中ドキドキでしたー😅

  • つなまま

    つなまま

    50万🥶
    大赤字なんですけど。。。笑

    • 1月4日
deleted user

私もいま9ミリで自宅安静してます😭
ひとり目の時は33-34w入院
してました😢
34wになると赤ちゃん自身
呼吸ができるようになるみたいで安静は安静だけど34wで
退院させてもらいました!

うちは国保なので役所で
限度額のもらってやりました😭
月を跨いでの入院になると
高くなります😂

  • つなまま

    つなまま

    9ミリで自宅安静なんですか⁉️
    なるべく入院費用がかからないようにしたいので今の長さを保ちたいんですけど
    どんな感じで自宅安静してますか?

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0.9で絶対入院と言われましたが
    同じく上の子を見れる人がいなくて…
    先週27wで1.8だったんですが
    1センチ縮みました😭
    ウテメリン4錠飲んでるんですが内子宮口も開いてるみたいで…

    なるべく寝転んでます!
    抱っこも座ってハグだけに
    してます😭
    それでも張るときは張っちゃいます😂

    • 1月4日
  • つなまま

    つなまま

    同じですね😥
    私もリトドリン4錠飲んでますが検診のたびに縮みます💦

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま検診は毎週ですか?😢
    上の子いて安静って難しいですもんね…

    • 1月4日
  • つなまま

    つなまま

    検診は1週間に1回です💦
    来週までにまた縮んでたらすぐ入院ね!と言われてるので
    なんとかあと2週間は自宅にいたいんですけどね😂

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね😭
    うちの子は旦那じゃ寝かしつけても寝ないし、旦那がご飯作れるわけでもなく、義実家は疎遠、実家は遠方で来れなくて…

    • 1月4日
  • つなまま

    つなまま

    上の子1歳だとまだまだ抱っこして欲しい時で大変ですよね😥
    お互い無事に出産しましょうね💗

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり大変です😭
    そうですね😭無事にお腹に
    1日でも長くいてもらって
    出産できるよう願ってます🍼

    • 1月4日