※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

プロゲステロン値が低くてデュファストンを飲んでいるが、妊娠までの経験や食事について教えてほしいです。

プロゲステロン値が低くデュファストン10日分処方されて今飲んでます。まだ飲み始めたばかりでいろいろ不安です。
黄体ホルモン少なくデュファストン飲んでた方どのくらいで妊娠されましたか?ほかに食事とかで気をつけてたこととかあったら教えてください(>_<)

コメント

となりのトトロ

2年間授からずでしたが初めて飲んだ月に妊娠しました!
卵が育ってないと言う事だったので諦めてましたがなぜか妊娠出来ましたよ!
諦めてたので何もせず、考えずが良かったのかもしれません(^_^)
ルイボスティーだけは飲んでいました。

• くろすけ

くろすけ

そうなんですね!!希望がもてました(>_<)
    ちなみにプロゲステロン値はどのくらいでしたか?
    やはりなにも考えずストレスフリーなのは良さそうですね🌟

• 10月23日
はな

わたしも初めて飲んだ周期に妊娠しました。でも高温期に測った黄体ホルモン値もすごく低く、その後は注射をして、今はまたデュファストン飲んでいます。程度によると思いますが、わたしのように妊娠した後も黄体ホルモン足りないとよくないから治療は続くかもしれません。でもデュファストンは全然飲みにくくないし、わたしは薬怖がってたのですが、今は何で怖がってたんだろうって思います。食事も気をつけようと試みてたんですが、とにかくストレスフリーが1番だと思いました。わたしは妊活がすごくストレスになっていたので考えないようにしていましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• くろすけ

くろすけ

わたしは残念ながら今回は生理来ちゃいました〜(T_T)授かれるのなら、その後の治療もがんばれそうです!!
    今回いろいろ重なって期待してただけにリセットはすごくショックだったのですが、逆になんだか吹っ切れました!!!次から考えすぎずがんばります〜
    ちなみにプロゲステロン値いくつくらいでしたか?

• 11月3日