※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊活

2人目不妊で悩んでいます。子供が欲しいけどなかなか妊娠できず、35歳で焦りを感じています。左の卵巣に嚢腫が見つかり、生理前に吐き気や気だるさがあります。病院に行くタイミングや排卵検査薬について悩んでいます。

2人目不妊について。

妊活4周期目。
2人目不妊とかあるかなぁとうっすら思いながら子作り再開したものの、、、ほんとに中々できないことってあるんだなぁ。

早く息子(2歳半)に弟が妹が欲しい。
主人は協力的で、そんなに焦らなくてもいいじゃん〜のんびりやろう😊という感じで、それはそれでありがたいけど、、、やっぱり35にもなると気持ち的に焦りがある。
今年左側の卵巣に皮様嚢腫が見つかり、まだ小さいから取らなくてもいいと言われたものの、殆ど機能はしていないと言われて余計気になってしまう。

そして最近生理前の吐き気、目眩、気だるさがひどくてそれもまた気になっているところ。

2人目不妊の方、どのくらいで病院に行かれましたか?
今はルーナというアプリで、排卵日を予測してタイミング法しかしていないです。
排卵検査薬も買おうか検討中、、、。

コメント

ママみ

3か月基礎体温はかってからすぐに行きました(^ ^)
結果無排卵だったのでそりゃ妊娠しないよなーと思って通い始めて半年程で妊娠できました(*^^*)
もっと早く行けば良かったと思ったのでもし基礎体温はかって3ヶ月くらいなるならもう行かれて良いと思います(•ө•)♡

排卵検査薬で陽性出て数日後病院に行ったらまだ排卵してなかった事もあったんで病院が確実です(´-д-`)

• しお

しお

なるほどです!
    無排卵ということもあるのですね。
    わたしはまだ基礎体温を測ってないので、1ヶ月測ってから行ってみようかと思います😣

ありがとうございました💕

• 10月23日
しいのみ

うちも2人目妊活中ですが、半年経ってもできませんね。
気になることがあるなら、早目に病院へ行ったほうがスッキリすると思います。
男の人って割と呑気だし、プライドなのか病院に行かないと授かれないと思うのが嫌みたいで、「まだ大丈夫」って言いますが、女性の身体のことはわかってないと思うので……。
うちはもう40代で1人目も人工授精だったのに「まだ大丈夫だよ。もう少し自分達で頑張ろう」とか言いますもの(-_-;)
うちは、病院に行かなければ授かれない確率高いので、もう一度話し合って、2人目どうするか決めようと思います。

アプリの予測はズレること多いので、排卵検査薬も利用すると、排卵日は特定しやすいと思いますが、病院で卵胞の育ちかたから見てもらったほうが、確実なのは確かです。ホルモンバランスも、薬で整えられますしね。

• しお

しお

1ヶ月基礎体温測って、レディースクリニックに行ってみます!
    ホルモンバランスも薬を使って調整出来るのですね。
    わたしは持病があり、毎食服薬があるのでこれ以上増えるのもなぁ、と思っていたのですが、そうは言ってられないくらい生理前の症状がひどくなってきました😞💧
    コメントありがとうございました!!

• 10月23日