※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人への2人目出産祝い、5000〜6000円で考えています。お揃いの服以外のアイデアを求めています。上の子へのちょっとしたプレゼントも考え中。アイデアを教えてください。

友人への出産祝いについて相談させて下さい。

2人目を出産した友人に出産祝いを考えています。
姉妹なので、お揃いのお洋服がいいかなと思ったのですが
服は沢山あるから別のものがいいと言われました。
リクエストを聞いたのですが、これ、とは言われず話が終わってしまいました。

みなさんだったら何をもらうと嬉しいですか?
(ちなみに私は2人目の時お揃いの服を貰えて嬉しかったです)

金額は5000円〜6000円くらいで考えています。
また、上の子用にお姉ちゃん頑張ってねと
ちょっとしたプレゼント(ぬり絵とかお菓子とか)をあげたいなとも思っているのですが
みなさんどう思われますか?

よろしければご意見聞かせてください。

コメント

そうくんママ

お揃いのパジャマか
離乳食の食器とかマグとかもらったら嬉しいです🙋‍♀️

3児まま♡

消耗品やオムツとかも嬉しかったです♡
上の子にまで気を使って
貰えると嬉しいです♡

☆のちこん☆

2人目だったら正直なところギフトカードや商品券的なものがありがたいですね!
それであれば自分の好きなものを選べますし(^^)
上の子にもほんの気持ちプレゼントがあると喜ぶかと思いますし、その気遣いが嬉しいです😊

はじめてのママリ

セカンド抱っこ紐なければグスケットとかは便利です💓

はじめてのママリ🔰

私もお揃いの洋服嬉しかったですが、他にこれといって必要な物はないので、5000円のギフトカード+絵本とかがありがたいかな…と思います😅

ママリ

もらった側でなく、あげた側ですが🙇‍♀️
先日、第二子(次女ちゃん)出産された友人に、名前入りのブランケットを贈りました。
お下がりはたくさんあるけど、名前入りのものは初めてだったようで喜ばれました。

お姉ちゃんは2歳だったので、繰り返し使える水ぬりえをあげました。お気に入りでずっと持ってるよ〜って写真を送ってくれました!!😆