※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

毎日毎日夫婦喧嘩で疲れた。年末の大掃除中、自分のクローゼットの断捨…

毎日毎日夫婦喧嘩で疲れた。

年末の大掃除中、自分のクローゼットの断捨離がしたい私に対し、
『せっかく買ったのに大して着ないで捨てるなんて、、』
『自分がプレゼントした服も全然着てない』
『どうせ捨てて新しいものを買う気だ、セレブか』『普段着られないワンピースとかかってばっかり。』
などと反対して片付けをさせてくれない旦那にうんざり。

ほとんど独身時代に自分で購入した洋服だし
旦那にもらった服は普段着なさそうな色を選んでみた!とのことで、好みではなかった
母になり動きづらさや、着なくなった服が占拠しているクローゼットをスッキリさせたい
産後太りで着られない服や似合わない服を捨てたい

確かに洋服買い方は下手かもしれない。
独身時代は無駄遣いしまくってた。
とはいえ、結婚してから洋服なんてあたしだってほとんど買ってない。
ワンピースだって結婚式や入園式、七五三用に買っただけで、季節も違えば一着を着回したり出来ないし、普段は無難な服を着回してる。

これがいけない理由が結局はお金。

自分は洋服なんて買ってない!
お金は娘の将来に使いたいから無駄遣いはしないが旦那の口癖。

本当、モラハラ気質で辛い。

捨てるつもりだった短くて背中がでちゃいそうな毛玉ピチピチニットを着て初詣いってやろうかな

コメント

むーさん

うちは、旦那がいない時にちょいちょい整理してます。
自分の持ち物整理してるだけなのに
いちいちうるさいですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いない時に。そうですよね。娘が居て中々進まないから、年末旦那が居るし!一気に片付けちゃうか!と思いきやもっと進まないなんて😵💦
    本当にうるさいです👂️💥
    ありがとうございます🎵

    • 1月2日
まるみ

わかりますわかりますー!
ただでさえ断捨離って精神使う作業なのに、旦那に文句言われるとすごく頭に来ちゃいますよね😭勿体ないのも確かにわかるけど、すっごくすっごく考えて、いらないって判断したのに!って思います😓
洋服は本当に今着てないならいつか着るなんてないですよね😭男の人は良いですよ、子供産まれても体型変わらないし、抱っこ紐の時とか、動きやすいとか、汚れにくいとか、そんなの考えなくていいんですもん😭
昔着てた服が似合わなくなった悔しさなんてわからないくせに…😭!!
かくいう私も新年早々断捨離中です!!
イライラした時は旦那の服を踏んで引き出しに戻してます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね‼️
    ビニール袋にいれた物を出しながらコレ捨てるの?なんて言われて本当にうんざりしました😭
    そもそも旦那が昔、断捨離したって話聞いてやりたくなったのに。理不尽です。。なんか、おかしいなぁ。
    コメントありがとうございます🎵

    • 1月2日
ひろみ

断捨離の原則は家族がいないときに一人でやるべきだとこんまりさんが言ってました。
なぜなら、断捨離は大きな変化を伴うからです。
近しい人の大きな変化はストレスを与えてしまうため作業の邪魔になってしまいがちです。

一度断捨離の正しい方法をしっかり確認してから再チャレンジしてはいかがでしょうか?

普段から旦那さんに対して不満やムカつく事があると、こういう時爆発しちゃいますよね…!
そんな時私は夫の歯ブラシで洗面所の掃除をしちゃいます🤣🤣🤣
ママリさんもぜひw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…まさしく変化にストレスを感じているようでした💦
    ありがとうございます🎵ぜひ歯ブラシで隅々までキレイにしちゃいます🎵😂

    • 1月2日