※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻
妊活

クロミッドからレトロゾールに変えたけど、無排卵の方いますか?

クロミッドが効かなくなってきて、または内膜が薄くなる、や、頸管粘液の減少により使えなくなって、レトロゾールに変えたけど、効かなくて無排卵だった方いますか?

コメント

ちむちむ

はじめまして☺️
ご質問に対して求めている回答とはズレてしまっていたらすみません😥💦
私は元々クロミッドを処方されることなく最初からレトロゾールでした!
1人目妊活の時はレトロゾールのみで排卵しましたが、現在2人妊活中はレトロゾール5日間服用してもほぼ卵胞育たずに排卵までいきませんでした🥲

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

次回クロミッドに変える話とか出ていますか?

• 1月1日
  • ちむちむ

ちむちむ

出ていません☺️!現在はレトロゾール服用後、卵胞チェックして育っていなければ、自己注射をして排卵させています💉!

• 1月1日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

失礼ですが、妊活何周期目ですか?
    自己注射は嫌ですね😱

• 1月1日
  • ちむちむ

ちむちむ

現在3周期目です☺️!
    元々排卵障害があったので、生理3回来たらすぐに通院の連絡をしました🤭💦
    そうですね😱自分で刺すとなると、いつもドキドキです🥲

• 1月1日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

私もリセットで生理きたら3周期目です😭
    同じくです!お薬ないと排卵しないのに、お薬が効かなくなってきました😱
    でも自己注射嫌なので、次レトロゾール提案してみようかと思っています😢

• 1月1日
ちむちむ

同じですね☺️♡
そうなんですね🥲💦レトロゾール1人目の時はそれだけで育っていたので、提案してもいいと思います🥺!
ちなみに内膜は1人目の時も現在もしっかりとした厚さなのでした😊

早くお互い授かれるといいですね🥲

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

どのお薬も、使い過ぎると効かないんですね😢でも、クロミッドよりもレトロゾールの方が副作用が穏やかと聞いたことがあります!

本当に…お互い絶対に授かりましょ👶🏻💕

• 1月1日
ちむちむ

そうなんですね😢💦
たしかにレトロゾール服用しても、副作用出たことないかもしれません😊

はい☺️💗絶対に👍
良いお正月をお過ごしください🎍✨

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

そうなんですね😳
    レトロゾールに賭けてみます😣

ありがとうございます!
    みぃさんも良いお正月をお過ごしください😊

• 1月1日