※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳6ヶ月の子供と3人で初めて温泉にお泊まりします。外食もしたことなか…

1歳6ヶ月の子供と3人で初めて温泉にお泊まりします。

外食もしたことなかったのでドキドキしてます。

①持っていった方がいいものがあったら教えてください👶
とりあえずスポンジと洗剤(食事エプロンを洗う用)は持っていこうとおもってます。

②この月齢の朝ご飯や昼ご飯はどのようなものを食べさせたらいいと思いますか?

批判はご遠慮ください。
宜しくお願いします。

コメント

ぷみえ🌈🔰

娘も同じ時に初めて旅行しました!
特に持っていかなかったんですが、ペットボトルにつけるストローは便利でした✊🏻お菓子はたくさん持っていきました!
朝ごはんバイキングの所にしたので、ポテト白米とか食べれそうなのを持ってきて食べさせてました!お昼ご飯は、おにぎりとか買って食べさせてました!
あと、服とオムツは宿泊するプラス1着多めにあると、アクシデントがあっても安心だと思います🥰🥰

カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

母子手帳ケース、体温計、鼻吸いは絶対泊まりで持って行きます🚗 ³₃
後は日常生活で使う歯ブラシとかうんちが臭わない袋とかですかね!
私は旅行で持っていくものは携帯のメモ帳に登録してるので、いつもそれ見ながら準備してます✨

ままり

スポンジと洗剤は必要ない気がします😅洗うのも大変なので使い捨てのエプロンがおすすめですよー!100均にもあります!
あとはぐずり対策にシールブックとかあったら、親が食事中も少し時間が稼げます✨

ご飯はアレルギーなければ、とりわけできそうなの取り分けてあげてましたよ☺️頼めば白米とかも出してもらえますよ!

ママリ

食事エプロンは使い捨てで、なるべく荷物増やさないようにしました!
使い終わったら捨てられる便利さ✨
それならスポンジ洗剤持ってかなくていいし洗う手間も省けます!

ご飯は、白米が出ること前提で、レトルトを多めに持っていきました。
とりわけ出来るものはして、何も無ければレトルトかけて、って感じで✨(最悪白米なくてもいい様に、レトルトのお弁当?セットやパン等も持っていきました)
あとはお菓子等沢山持っていき、旅行中はご愛嬌で、グズればお菓子!とかでした 笑
あとは 大好きなオモチャを数個持っていったり…ですかね^^

たのしい旅行になるとよいですね¨̮⋆♡

ちぴmama

ずーっとコロナで旅行できなかったですもんね。
我が家も最近初の温泉宿泊してきましたよ〜😊

赤ちゃん対応があまりなさそうなお宿であれば、
①いつも使っているスタイ、カトラリー、マグ(またはパック麦茶)。そしてチェアベルトはどこに行くにも持参していました!
子ども用の椅子があったとしても幼児用で1歳児にはまだ大きかったり、カトラリーも同様なので念のため持っていっていました。また、グズリ防止のために食べさせる用のスプーンと本人手持ち用の2本あった方が良い時もあるので、温泉にカトラリーがあったとしてもやはり持参していって良かったと思うことがあります!
あとは、いつも使っている入眠グッズがあればお忘れなく!
普段と違う環境なので、寝付けないこともしばしば。うちは入眠する時のふわふわ毛布、少しかさばるけど持参していつもの安心感ですんなり寝てもらいました!

②温泉で出る物であれば、白米に茶碗蒸しちょっと混ぜて食べさせたり。蒸し野菜、ポテト、バナナなど、本人が食べられそうな物をあげていました。一泊くらい栄養偏ってもいいだろ!と思いまして😅
あとは、食べる物がなかった時用に和光堂のランチボックスを2食分ほど持って行きました。1歳4ヶ月からの物とか、お子様食べられそうですか😊?であれば持っていくことをおすすめします。大人のご飯の取り分けが難しくてもそれがあれば安心です!

ままりん

スポンジと洗剤はいらない気がします😅
使い捨てエプロンが便利ですよ👍
ご飯は取り分けできるものを食べさせてました!

はじめてのママリ🔰

①母子手帳と保険証は必須です。万が一の怪我や急病があるといけないので。
あとは皆さん書かれていますが、スプーンフォークとシリコンストローは持ち歩くようにしています。最近、環境への配慮で紙ストローのお店が多く、小さい子は噛んでふやかしてしまって、上手く飲めないので。
あとは、お気に入りのお風呂用のおもちゃを一つ持って行っておくといいと思います。いつもと違う環境で旅先のお風呂を怖がることがあったので、それ以降はいつものおもちゃで安心させるようにしています。
歯ブラシやパジャマも幼児用が用意されている宿はかなり少ないので、持参された方が良いかと思います。

②事前にお宿に相談しておくと、食べやすいものを用意してくれる場合もありますよ。
うちは、白米・焼魚・焼き海苔・納豆辺りをリクエストしてます。野菜は親の食事から食べられそうな物を分けますが、不足気味になるので、コンビニでバナナを買ったり、パウチのスムージーを持って行ったりして、気休みめにしています。

楽しんでらしてください♪

なつみ

①その月齢なら特にないですね…カラトリーとエプロンぐらいでしょうか?😊

②アンパンマンパン、バナナ、ジュレなど少しお腹にたまりそうなものを持っていって、他はお米やうどんなどが出てくるお店に行けばいいかなと思います😊1泊なら栄養偏っても全然問題ないですよ🤣

温泉楽しんできてください❤︎

moony mama

その頃は、もう取り分けしてたので… お食事エプロンとお口・手拭きシート(我が家は、これが大量に必要でした😅)
、食事が提供されるのを待つ時間、親が食べ終わるまで待ち時間、テーブルで大人しく遊べるおもちゃあると便利です😊
あっ、我が家はコンビのハサミ型のヌードルカットを愛用してました。お肉でもなんでも切れるので、取り分けの時に便秘で。
ちなみに、食事エプロンは、使い捨てが使えるならその方が楽ですが、息子はダメでした😅

食事は… コーンスープは牛乳で薄めたり、お湯で薄めて食べれるものあげたり。揚げ物は衣外したちゃったり。
アレルギーがなければ、意外となんとかなりますよ😊
息子は、トンカツも衣剥がして小さく切ったら食べちゃいました😆

食事に関係ないものだと、オムツの臭わない袋は便利です。そのまま部屋のゴミ箱に捨てさせてもらってました。
あとは、洋服とオムツは1日分は予備で多めに持って行ってました。