※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
家事・料理

離乳食についてなのですが、フリージングしておいたものを加熱した時、…

離乳食についてなのですが、フリージングしておいたものを加熱した時、少し水分を足したいなとゆう時はどのようにしていますか?(>_<)やはりミネラルウォーターを一度沸騰させてから足すのでしょうか?

コメント

ひがこ

お湯や水で伸ばしますヽ(*´∀`)ノ

ミネラルウオーターは、子供はお腹が緩くなりやすいので使いませんね(;^ω^)

みぃーたん★

回答ありがとうございます!始めてだったのでとても嬉しかったです(^O^)ミネラルウォーターはお腹緩くなってしまうんですか??(>_<)知らなかったです(>_<)どんな水を使ってますか??

みおたんまま

こんにちは、うちはものにもよりますが、出汁でのばしたりもしますよ!!!
お粥などは最近出汁でのばしてます\( •̀ω•́ )/

ひがこ

和光堂から出てる赤ちゃんの純水を使ってました!
あとは、離乳食始まる頃から煮沸等で殺菌しなくていいと言われてたので、離乳食初めてひと月くらいで普通の水で伸ばしてました!

みぃーたん★

回答ありがとうございます!出汁ですか!作ったその日は出汁でためしてみます(^O^)

みぃーたん★

赤ちゃん用の水があるんですね!今度みにいってみます!!今までミネラルウォーターで伸ばしてしまっていたので後悔です(>_<)
親切に教えて頂きありがとうございました!