※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が家では食事をあまり食べず、おもちゃで遊び始める。保育園では完食するが、連休中は食欲がない。果物やお菓子をあげているが、食べないなら間食は控えた方がいいと思います。同じようなお子さんにはどのように対応していますか?

3歳の息子の事で相談です。
家ご飯はあまり食べてくれません。
毎食一口二口食べたらすぐにおもちゃで遊び始めます。
保育園では毎回完食します。
保育園で食べているからいいかと思っていたのですが、
この年末年始の連休で、
ご飯食べないのが続いて大丈夫か心配です。
休みに入って3日目ですが、本当に食べません。

9時と15時には、時間になれば、果物やお菓子をあげています。でも、たいした量はあげていません。
水分は牛乳や豆乳飲料をあげたり、時々ジュースをあげます。

ご飯食べないなら、間食やめた方がいいですよね?

同じように食べないお子さんには、どのように対応していますか?

コメント

(´-`)oO

うちの子も本当に食べないです😑💭同じく保育園の時は保育園で栄養とってるからいいやーって思ってたんですけど連休になると食べないので困ります💦マクドなどの外食でも食べまないですかね?

ご飯食べてないですけど間食あげてます(T_T)おやつでももう何でも食べてくれたらいいかなーって(T_T)

• ママリ

ママリ

同じなんですね😓
    食べない時期なんですかねー?
    栄養面心配ですが、食べてくれる物あげてる感じなのは同じですね。
    いつか食べるようになってくれると信じて、今は様子見ですね。

• 12月31日