※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

江南厚生病院での妊婦健診や出産について、補助券で実費はかかりますか?3Dエコーはありますか?出産費用は一時金で収まりますか?他の方の体験談も知りたいです。雰囲気も教えてください。

江南厚生病院での妊婦健診、出産について。

現在18週で、別のクリニックに通っています。
出産は江南厚生病院を考えていますが、
健診の際は、自治体からの補助券で実費になるお金はありますか?また3Dエコーはあるのでしょうか?
出産費用は一時金で収まりますか?
皆さんどれくらいだったか、教えていただけると嬉しいです😊

健診・出産時の雰囲気など些細なことでも教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

江南厚生病院で1人目出産しました😊
健診時はほぼ実費はなかったです!
わたしも今妊娠18週で前回の健診時に心電図をして1500円がかかりました。
妊娠後期にNSTというお腹に機械つけて赤ちゃんの心拍などを検査するんですが、その時は毎回1000円かかりました!
薬などが出る場合は薬代で何百円かかかりますが、それぐらいです✨

3Dエコーについては健診時は見てくれませんが、28週ぐらいに希望者にするスクリーニング検査(3.4千円ぐらい)の時に4Dエコーで技師さんに見てもらえます💓
でもその一回きりなので顔がはっきり見たいのであれば希望した方がいいですよ!

出産は48万円〜と診察室前に書いてあります!
わたしは土曜日の朝方出産でしたが特に追加料金などはかからず、個室に1日だけと追加で痛み止めやマグネシウムをもらったりしましたがトータル50万円ぐらいでした🌸

出産同じぐらいだと思います🥰
お互いに無事に赤ちゃんに会えますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!
    身近に江南厚生病院で出産された人がいないので助かります😊

健診は基本的には実費はかからなさそうですね!
    4Dエコーは希望者ですか!
    分かりました、気をつけておきます🤣✨

産まれる時間や曜日によって、追加料金はかかりそうな感じですよね!
    陣痛室などはあるのでしょうか?出産後は母子同室も可能なのでしょうか?
    ホームページにあまり書いてなく、はじめての出産で色々心配です🥲

同じくらいですか🥰
    体に気をつけて、お互い無事出産を迎えましょう〜!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が祝日の朝に出産だったんですが、追加料金かからなかったと言ってました😊
    長期連休などじゃなければ大丈夫なのかな?と思います❤️
    ちなみにご飯は修行僧のようなメニューなので、そこだけ覚悟が必要です😫笑

分娩室の近くに2畳ぐらいの陣痛室があり、そこで陣痛何時間も耐えました😭💦
    出産後は翌日から母子同室だったと思います☺️💕
    検診の時に助産師さんもいろいろ教えてくれるので、わからないことはどんどん聞いてみるといいと思いますよ✨

ちなみに今は立ち会い出産無理で、産後15分ぐらいの面会と毎日の面会は1人だけ短時間可能と聞きました🐥
    コロナでだいぶ変わってくるので、出産の頃は落ち着いてるといいですね💓💓

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個室にしない限りは、お金は高くなさそうですね!
    母子同室できるの安心しました!大部屋でも他の赤ちゃんの泣き声とか気にならずに過ごせますか🤣?
    ご飯、、、覚悟しておきます🥲最悪コンビニで買います(笑)

陣痛室があるならよかったです!
    助産師さんも優しそうな感じですかね、どんどん聞いてみます🥰

立ち会い難しくて、産後15分はちょっと寂しいですね、、、😞
    コロナの状況次第ですね、、、
    1人目産まれた時はコロナの影響は受けませんでしたか🥺?
    落ち着いてて欲しいです🥲💕

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は個室空いてなくて1日しか個室に行けなかったんですが、大部屋でもみんな赤ちゃんいるのでお互い様って感じで全然気にならなかったですよ💓
    途中からでも個室希望できるので(空いてれば)気になったら移動でもいいと思います😊✨

厚生病院にミニストップがあるのでいっぱい買い込みましたよ🤣
    産後はなぜか本当にお腹空くのでいろいろ持ってきた方がいいです🌸

助産師さんも優しくて気持ちに寄り添ってもらえるので、わたしは本当に助産師さんみんなに感謝してます😭🙏

上の子の時は今と同じ感じだったんですが、去年の秋頃は面会自体もできなかったみたいで…今ぐらいなら現状変わらないかなって思ってます😊
    ちなみに陣痛中にpcr検査するみたいでめちゃくちゃ痛いって友達が言ってました😅

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個室人気あるみたいですもんね🤣お互い様そうですよね👶✨
    そこは状況に応じて移動って感じですね!

個人病院の美味しそうなご飯を見てると心揺らぎますが、色々持ち込んで臨もうと思います😆!!

初産で、コロナで色々心配ですけど、助産師さんが優しいのは有り難いですよね😂

立ち会い出産されましたか👶?
    時期によって、変わりますよね😞
    PCRの検査痛いですよねぇ、、、陣痛中にやられるのは苦痛です😂😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は今と同じで立ち会いNGで、産後15分程度面会オッケーだったんですが予想外にスピード出産で生まれてすぐに旦那に電話して急いで来てもらった感じです🤣

正直クライマックスの出産に立ち会ってもらうよりも本当にしんどい陣痛中にいてもらった方が私はよかったです😭💦
    陣痛中は助産師さんが付きっきりって訳ではなくて結構1人になるので…(陣痛中も立ち会いできないので結構ギリギリまで家で粘ってました)

不安もいっぱいですが、産む時は自分でなんとかできるものではないので流れに任せて頑張るのみなので心細くても何とかなります💓
    というか痛すぎて考える暇がないです🤣

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

昨年、江南厚生病院で出産しました。
健診はほぼ補助券内でおさまりました!
私は1週間個室だったのでまあまあの値段となりましたが、シャワーの予約等の手間もなかったのでよかったです😁
他の産院で出産した子達は5日程度で退院してましたが、江南厚生は普通の分娩で7日、帝王切開だと8日なので入院期間は長いらしいです。(周りの子達に長くない?と言われて知りました(笑))
前の方も書かれていましたが、立ち会いはできませんが、産後15分の面会は可です!助産師さんによるかもですが、私のときは15分よりは長く面会させてくれてました☺️
助産師さんも良い方ばかりで産後メンタルが不安定になってしまったときもじっくり話を聞いてくださり、気にかけてくれました☺️
残りのマタニティ楽しみつつ、出産頑張ってください😊