※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんが急に授乳を拒否し、飲まなくなりました。緊急性はありますか?昨日の夜から片方のみで授乳し、寝てしまう状況が続いています。オムツ漏れもあり、心配です。病気でしょうか?

生後29日で急に飲まなくなった💦
緊急性ありますか?😭

完母で授乳間隔は割りかし規則正しく3時間おきに泣いて欲しがってくれて、一回の授乳で15分程飲ませていました。
片方吸わせると寝てしまうので、一度布団に寝せるとすぐ起きるので再度飲ませる感じでした。

ですが昨日の夜22時頃から、片方のみでそれも5分程度で寝るようになってしまいました。
そのあとの、0時4時の授乳でも片方だけで寝てしまいそのまま起きないです💦今まですぐ起きてもう片方飲んでたのに……

22時に気づいたらオムツテープ片方外れててうんち漏れが凄い事になってたから風邪ひいた?(検温するが熱無そう]
私の食べ物が悪くて母乳美味しくなくて嫌になったのか、、、

吸う力がついた、とか
母乳量が増えた、とかそんな感じとなそうです。

2人目なのにいちいち不安です。

病気ですか?💦年末年始挟むし心配です😭

コメント

mamari

昨夜の22時からの話ですよね?
ぐずったりしてなければ
ただ眠くて寝ちゃってるだけかなぁと
私は感じました🥺✨

うちの子も飲ましてる途中で
寝落ちしちゃう子だったのですが、
ほっぺつんつんしたり
起こしながら
必死に飲ませてました😂💦

1ヶ月検診これからですか😮?

  • ゆたまま🧸

    ゆたまま🧸


    返事遅れてすみません。
    今日は、昼からちゃんといつも通りの両方合わせて15〜20分飲めてました😭❤️

    普段沢山飲む子でも、眠くて飲まなくなる事もあるんですね🙄
    今後また同じことがあっても安心して対応できそうです❤️
    ありがとうございます!

    1ヶ月検診は正月明け🎍なので、これからです☺️

    • 12月30日
  • mamari

    mamari


    わー良かったです😊💕
    一安心ですね!

    全然あると思います🤧
    うちの子も普段ガッツリ飲む子でしたが
    本当に熟睡しちゃうと
    ほっぺツンツン祭り始まって
    必死に飲ませてたのを
    思い出しました…🤣笑

    1ヶ月検診で相談も出来ると思うし
    なお安心ですね🙆‍♀️♡︎

    • 12月31日
ままり

片方だけでも飲めていて、おしっこの回数が減っていなければ問題ないと思います🤔
うんちは今までの同じ感じなら大丈夫だと思います✨
それでも不安なら片方飲んだあとおむつ交換して起こすとかですかね?

  • ゆたまま🧸

    ゆたまま🧸

    ありがとうございます!

    今後またあったらオシッコやうんちの回数も注意して見てみます!

    昨日は、いつもなら起きるのにオムツ変えても大人しく寝てたので焦っちゃいました🤫😥

    • 12月30日