※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろーん
お金・保険

子供がケガをしたのでコープ共済に加入しました。保険での請求について相談です。鼻血やアザの場合、受診すれば請求可能でしょうか?HPでは判断が難しいです。

子供がよくケガをするのでコープ共済に最近加入しました。1000円のコースです。
今日、上の子が下の子にぶつかってしまい、下の子が鼻血を出しました。30分くらいで血はとまりましたが、念のため明日耳鼻科でみてもらう、このような場合の軽いケガでも受診すれば保険料の請求出来ますか?

あと上の子がどこでぶつけてきたのか分かりませんがスネの所にアザが出来て腫れています。痛がっていますが歩ける程度なので骨折などはしていないと思いますが一応受診する、このような場合も打撲では請求出来ませんよね?😃💦

HPをみてもケガの程度が分からず質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

そのようなときは保険請求できないです😂

打撲であればもしかしたらでるかもしれませんよ!

  • めろーん

    めろーん

    回答ありがとうございます!打撲のほう出る可能性あるんですね!!そう思ったら病院連れていきやすいです😭

    • 12月29日
  • あちゃん

    あちゃん


    今HP見ましたが角でぶつけた
    鼻血もでるかもしれません!⭐️

    • 12月29日
はーちゃん

机にぶつけて瞼切って一応小児科受診しましたが、保険金もらえましたよ!

なので両方もらえるのかな?って思いますが🧐

どれみ

うちは家でこけて顔…歯を打って歯医者に行ってでました。
おそらくでるとは思います。
ただ兄弟間での怪我なので微妙ですが…

  • どれみ

    どれみ

    打撲に関しては、いつの打撲かわかって本当に打撲ならでます

    虫刺されとかでも腫れたり打撲みたいになるから診断結果次第かと

    • 12月30日
  • どれみ

    どれみ

    ちなみに最近加入したとありますがコープ共済は加入した日ではなく最初に引き落としされた次の日からが保証の対象なので気をつけて下さい

    • 12月30日