※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

2人目の子供を完ミにしようと思っています。1人目は完母でしたが、今回は忙しくなるため完ミにすることにしました。助産師から母乳が出やすいタイプだと言われ、周りの影響もあり完母になったが、悩んでいます。周りに流されずに自分の気持ちを大切にしたいです。

2人目完ミにしようと思ってます。
1人目完母だったんですがトラブルがあったり息子が4月から幼稚園で色々忙しくなるので完ミ予定です。
今日助産師外来で入院中は混合、退院後は完ミにしたいと伝えたら1人目の時のこともあったし今回ももうすでに少しつまむと分泌液?が出てるので多分あなた母乳がいっぱい出るタイプだよと言われました。
だから最初から母乳は舐める程度の方がいいかもしれないあげたらすごいでちゃうと思うと言われました。
周りが母乳信者が多かったこともあり完母希望ではなく周りに流されて完母になりました。
母乳は栄養ある栄養あると言われ続けたので初乳はあげないとという気持ちがありましたが赤ちゃん振り回すより最初からミルクの方がいいのかな…という気持ちもあり自分でも悩んでます。
みなさん完ミにするとき悩みましたか?

コメント

deleted user

母乳育児が何故か私にとってかなりストレスで栄養あるのは確かに母乳かもしれないけど今の時代のミルクも大して変わらんごめんよ!息子!と思いつつ生後まもなく母乳からミルクに変えました☺️

  • りん

    りん

    母乳ってストレスになりますよね💦
    ミルクにして楽になりましたか??

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね😭
    とっても楽です!毎日楽しく育児できてます🥰

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

娘も息子も完ミです!
私自身も母乳がよく出る方でしたがミルクにして後悔してないです😊☀️
娘の時は悩みましたが、息子の時は悩むことなく退院後すぐ切り替えましたよ✨

  • りん

    りん

    2人ともミルクなんですね!

    • 12月29日
nana

上の子の時は、搾乳してあげていましたがストレスで、今回上の子もいてそんな事してられないと思い退院してすぐ完ミにしました😊
1人目の時は病院が母乳を推奨していたので毎日母乳母乳な感じで沢山出ましたが、今回は産院をかえたこともありあまり吸わせなかったら母乳もあまり出ませんでした🍀

向日葵

上の子ふたり共、完ミです!!

仕事復帰を、早くしたいってのもあったので(笑)
なので2人目の時は病院側にも伝えておき、今回も同じように伝えました!