※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日男の子を出産。痛みに耐え、吸引分娩で赤ちゃんが産まれたが、頭が長く後悔。友達と違うことが心配。

昨日第一子となる男の子を出産したものです。
破水からのスタートとなり、すぐ入院しましたが、
そのあとずっと本陣痛じゃ
ないっぽいねーとモニターつけてていわれ、
ずっとひとりで痛みに耐えてました。
本当に我慢できなくなりナースコールをおして
内診してもらうと、子宮口が9センチ開いており
赤ちゃんも下に降りてきてるので産みましょう
ということになり分娩台に移動しました。
子宮口も開いているのに私が多分いきむのが下手で
なかなか頭がでてこず、破水もしてたので
分娩室にいってから陣痛にたえていきんでましたが
なかなか進まないためまず促進剤をつかいました
それでもあまり進まないので先生が
吸引をしようといって吸引分娩でした。
多分一度の吸引とお腹を
何人かの人がおしてくれたので出たのですが、
その時はいっぱいいっぱいで先生の指示に従う
しかなかったのですが、産まれてくる赤ちゃんを
みると頭が長くなってて後悔しかありません。
私がもっといきむのが上手かったらとか
もっときちんと産前に勉強しておいたらこんなことに
ならなかったのではないかとか
少しだけど進んでたのでもう少し時間かけてくれても
よかったのではないかとかしょうがないと
わかっいても赤ちゃんに申し訳なさしかありません。
友達はみんな吸引なんてしてませんし私も普通に
産みたかったです…😭子供を見るたびにごめんね
としか思えないし、退院したあともみんなに
吸引したから頭ながいかわいそうみんな普通に
産んでるのに可哀想と思われるのが怖いです。

コメント

ぽん

私は、早く出してー!!!と叫び、吸引してもらいました。
あの陣痛の痛みに冷静になれる人なんか稀ですよ!

うちもしばらくは頭長かったですが、我が子はやっぱり可愛いですよ💓
赤ちゃんもママも頑張った証💓
ちゃんと自然にまるーくなるので大丈夫です🙆‍♀️というか、日々の慣れない育児に奮闘していたら、気づいたらまるかったです!笑

無事に生まれてくれて何よりです💓
おめでとうございます㊗️

はじめてのママリ🔰

吸引分娩ってそんな珍しいことじゃないですよ😂まわりにチラホラいます。
いま頭長くても一生そのままなわけじゃないですしそんな気にしなくても😅柔らかいんでちゃんと戻りますよ。

U

ご出産おめでとうございます😊
私も破水からスタートとなり、すぐに入院しました。
子宮口が開きやすいからと4cmの時点で分娩台に移動しました。
いきみ逃しがうまく出来ず、息もしづらくなり酸素マスクをつけての出産でした。
最終、赤ちゃんがしんどくなってしまい吸引分娩になり、生まれて来た赤ちゃんは頭が長くなっていました。
最初は私も娘の頭を見てびっくりはしましたが、ごめんねとは思わず、生まれてきてくれてありがとうって思うようにしました☺️
生後3ヶ月になった娘は頭は長くなく、他の赤ちゃんと変わらない頭の形になっています☺️
出産はママも赤ちゃんも命懸けです。
産まれてくる事自体が奇跡なんです。
可哀想と思う人など放っておいて、ママが沢山愛情注いであげてください😊❤️

みあ

出産おめでとうございます💓
私も2人目は色々あって最終的に吸引分娩になりました!確かに生まれてすぐの頃は頭が伸びてる感じがしましたが、すぐ気にならなくなりますよ!大丈夫です😊✨

りん

吸引分娩産んだすぐは頭長細いですがすぐ丸くなりますよ😅吸引だから可哀想とか誰も思わないと思いますけど😂

みい

考えすぎです!笑
私は上2人どちらも吸引でしたw2人目に関しては陣痛開始から30時間以上かかってしまい、分娩台に移動してもなかなか出てこないし私の血圧もめちゃくちゃ上がっちゃって、それでも先生達が吸引するって言わなかったので、もう吸引して早く出して!って自ら言いましたwww頭は長かったですが、形がちゃんと戻るのも知っていたので、引っ張られたから頭長いんだよね~😂と普通に笑って話してましたw実際に2人とも数ヶ月もすれば気にならないくらいになり、今は完全に普通の形になってます。たまたま周りに吸引した方がいないだけで、吸引分娩ってとくに珍しくないし、誰も吸引だから可哀想とは思わないと思います💦分娩方法は人それぞれですから、普通でも無痛でも帝王切開でも吸引でも無事に出産できればそれでいいんです✨