※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

帰省の荷物に、ミルトン除菌セットや哺乳瓶、粉ミルク、搾乳機を持って行くか悩んでいます。未知の不安や心配があります。

【完母育児での帰省について】

完母育児されてるママさん。
帰省の荷物に、念のため(安心材料として)

・ミルトン除菌セット一式
・哺乳瓶
・粉ミルク
・搾乳機

持って行きますか??

荷造りで悩んでます…

粉ミルクは産院入院中にしか飲ませてなかったので今さらいらないし飲まないよなーという気持ちと、もし帰省中に私が母乳あげられない状況になったら!?という未知の不安との間で揺れ動いてます🤣

搾乳機も…普段は手絞り&母乳捨ててるんで、いるか…??念のため…??と、心配性炸裂してます💧、

コメント

ななな

うちの子もミルクは産後入院中のみで、あとは完母でした🌟
私だったら持っていきません!
万が一なにかあってもどこの薬局でも一式揃うので、誰かに買ってきてもらえば大丈夫だと思います☺️✨

晴日ママ

帰省先が車で5分だったの
手ぶらでした😹
母乳あげられない状態が
私は考えつきませんでした😹
横になっても授乳出来るし🤱