※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月まで吐き戻しが多かったが、体重増加や特別検査で問題なし。顔の湿疹がひどく、アトピーと診断。ミルクアレルギーの可能性が気になるが検査はしていない。他のミルクメーカーも検討中。

最後5ヶ月の子を育てています。
2ヶ月からは完ミなのですが4ヶ月くらいまでは1日に2回ほどマーライオンのように飲んだ分を全部吐くことが多かったです。
病院へ相談しても毎回じゃなければいい、体重が少しずつでも増えていればいいと言われ特別検査などはしていませんが問題なしと言われてきました。

生後3ヶ月くらいから顔の湿疹がひどくなり、上の子も両親もアトピーがあるため皮膚科へ通ってアトピーという診断ももらって塗り薬で対処しています。

最近ふと気付いたのですが、もしかしたらよく吐いていたのも顔と首の湿疹もミルクアレルギーなのでは?と少しだけ思うようになったのですが、可能性はあるのでしょうか?
アレルギーの病院へ行っても何か食べたり飲んだりして症状が出ない限り検査はしないと言われています。

そもそもミルクアレルギーだったらそこまで飲めないでしょうか?体重は全く増えないでしょうか?
ちなみに今は吐くことも少なくなり、吐いてもたまにたら〜と出てくる程度になりました。

同じような方、情報持っている方がいましたら教えてもらえると嬉しいです、、

ちなみにずっとほほえみを飲ませています。
他のミルクメーカーを変える(普通のはいはいやアイクレオなど、、)のも視野にいれています。

コメント

こるん

アレルギーあるないは別として吐き戻しひどい子はひどいです😅
うちの双子は毎回どっちかがマーライオンだったので、常にバスタオルを2枚以上置いて生活してました。
そんなに早くにマシになる事もなく2歳までは毎日一回はマーライオンでした😑
同じく病院では体重減ってなかったら大丈夫!って感じでした。
未だに吐きやすい体質ですが、健康でアレルギーもないですよー。

下の子も吐きやすかったんですが、双子ほどでもないので気にしてなかったんですが、それでも毎回吐いてました🤣1歳すぎてからはなくなりましたよー!その子はアレルギーありますが、食物アレルギーはないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!2歳まで、、大変すぎますしメンタルやられますよね、、お疲れ様です😭🙏
    うちもバスタオル+洗面台に走って行って直に吐かせる技を習得しました😏

そしたらうちの子も吐きやすい+肌が弱いだけなのかもしれません。ありがとうございました☺️

• 12月27日
  • こるん

こるん

たぶんその辺のアレルギーならもっと出てると思うので。
    うちの上の子が乳製品と卵アレルギーで母乳からアレルギーだったんですが、全身真っ赤で病院行って分かった感じでしたよー💦
    肌弱いのも大変ですもんね😑お互い頑張りましょう🤣

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    上の子もアレルギーっ子なので心配になってしまって😵
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございました☺️

• 12月27日
har

生後4ヵ月、完ミです。
うちもよく吐いてます😅
マーライオンの吐き方見るとこわいですよね😭
勝手に解釈ですけど、息子の場合、うんちが溜まってるときにマーライオンになりやすい気がしてます。。
顔の湿疹については、2-3ヵ月くらいが皮膚が乾燥しやすいみたいなので、保湿剤変えたらだいぶ良くなりました!
あとは、指しゃぶりとかで顔によだれがついてそのままにしちゃうとブツブツが出てきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、、
    うちの場合は毎日うんちは出て快便で毎日吐くので吐きやすいタイプなのかと思っています💦
    保湿剤も皮膚科でもらうもの以外でも3.4種類は変えてみてボディソープに関しては10個以上試しています😂
    よだれとかはプロペトを頻繁に塗って保護するとわりといい気がしますよ☺️

• 12月28日