※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

稽留流産後、すぐに子作り再開し、妊娠したいと考えています。妊娠した方の初期症状や基礎体温の変化について教えてください。流産後2周期目や3周期目で妊娠された方のエピソードを聞かせてください。

稽留流産後、一回の生理を見送って、今ベビ待ち中です。今日で生理4日前です。すぐにでも妊娠したくて、2回目の生理がきませんように、祈っています。
私と同じように稽留流産後すぐに子作りを再開して、見事授かった方に質問です。妊娠した感覚というか、初期症状みたいなものは、やはり同じでしたか?基礎体温はどうでしたか?
というのは、1回目に生理が来るまではだいぶ基礎体温は乱れて、1週間くらい遅れて生理がきたというのもあって、2周期目も私は少し乱れている感じがしています。あと胸が張らないし、変な感じです。
流産後2周期目、3周期目など、わりと早く授かれた方のエピソードをお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

コメント

全然参考にならないと思いますが、私は生理一回見送り妊娠し今に至ります。初期症状はほとんどなかったのですが、唯一お酒の味が変わりました!お酒がすごく好きだったのにあまりおいしく感じなくなりました!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

おめでとうございます〜〜
    初期症状がほとんどなかったんですね。
    私もです。生理前?なのかも微妙です。
    1番は胸がだいたい張るので、今回張らないのが不思議です。こんなんで妊娠してるのかな、やっぱり残念かな?と不安で。
    コメントありがとうございます〜〜

• 10月22日

退会ユーザー

いつもと違う症状があると期待しますよね!子宮が綺麗になって妊娠しやすいって周りから言われていたので、くまのプーちゃんさんも妊娠してるといいですね(o^^o)

• 10月22日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ありがとうございます〜〜‼︎
    そうですね。早くベビちゃん来て欲しいです。本当に切実です😂
    タイミングは普段どおりにとりました。排卵予定より少し前かな。でもその排卵前後も基礎体温が36.1〜37度越えくらいまでバラバラでした😥うーん、よく分からないですね。

• 10月22日

流産後2回生理を見送るように言われて見送って再開したら妊娠しました。まだ初期でどうなるか分かりませんが(^^;;
生理前は怠さと吐き気があって風邪をひいてなんだろうなと思ってたら妊娠でした。
基礎体温は面倒で測ってなくておりもので排卵日を見てる感じです。
別の病気の治療で飲んでる漢方薬の効能に冷え改善、月経周期の改善があり、それが良かったのか流産後の生理は27〜28日と整ってました。

3姫1太郎のママ

私は流産後生理を見送らず授かりました。
初期症状は乳首が痛いのと基礎体温ではないですがずっと微熱がありました。37度〜37.5度くらい。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

すごいですねー!
    私は、病院から1回は生理を見送るように言われて、生理を見てから再開しました。
    結構体温高いんですね😳

• 10月22日
s.mama.n

流産後、3回生理を迎えて先日、陽性が出ました♡卵胞チェックをしてもらっての人工授精で今週期はたまたま生理予定日付近にディズニー旅行があったり、友達の結婚式があったり楽しみがあったおかげで妊活の事あまり深く考えずにいれたのが良かったのかなぁ、、と思います。いつもは基礎体温が気になって一喜一憂していましたが今週期は体温もあえて測っていなかったです😅
ディズニーで歩いていても身体がだるく、乳首痛もあっておかしいなぁと思っていて翌日検査薬で陽性でした❤️病院での判定もまだなのでまた流産してしまわないかとても不安です😢
くまのプーちゃんさんのところにも早く赤ちゃん戻ってきてくれますように💕💕

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

おめでとうございます〜〜、羨ましいです!
    私は今回あまり症状が感じられないので…ダメかもです😓
    でもありがとうございます〜〜😊

• 10月22日