※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、マザーズバッグを買うか迷っています。リュック以外のオススメのトートバッグや斜めかけバッグが知りたいです。候補はL.L.Beanのトートバッグとたまひよショップのハッカーのトートバッグです。

生後5ヶ月になり、少しずつ出掛ける事が
増えて来てマザーズバックを買うか
今あるバッグを使うか悩んでます。
マザーズバックで、リュック以外で
トートバッグや斜めかけでオススメの
物があれば教えて下さい(?_?;

今の所は、買うなら
L.L.Beanのトートバッグか
たまひよショップのハッカーのトートバッグが候補です😉

コメント

はーくんまま

私はANAPのトートバッグ使ってます(^o^)

  • さーちゃん

    さーちゃん


    同じ5ヶ月ですが、荷物は
    いっぱいになりますか?

    • 10月22日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    ミルク、おむつ、おしりふき、水筒、着替え、タオル、おもちゃ 入れてます(^O^)

    • 10月22日
むーみん♦︎

私は生まれてすぐ、中古でケイトスペードのマザーズバッグを買いましたが、結局大きいマザーズバッグだと入るだけ入れてしまうので、重くなり…ベビーカーが倒れたことが何度かあったので、結局出産前から使っていたエルエルビーンの中サイズに落ち着きました。
ポケットは1つしかないですが、生地が分厚くしっかりしているので、最低限のものを入れて出歩くにはちょうど良かったです♪

ただこれから離乳食が本格的になり、荷物が増えると入りきらなくなりそうなので、ちょっと考え中です…笑

я

義母からプレゼントで貰い、
これを愛用しています(^o^)/

私はたくさん持ち歩く為
みんなに重い😑と言われます。

中にポケットがたくさんついてて
いい感じですよ(* ̄▽ ̄*)

  • さーちゃん

    さーちゃん


    良いお母さんですね💦
    あまり、見かけないような
    トートバッグな気がします🙌

    • 10月22日
  • я

    я


    凄く優しくていいお義母さんです!
    大好きなんです💕
    以前、近くのイオンで同じのを
    持ってる方を見かけましたよ( Ü )

    哺乳瓶、湯冷まし、ミルク、お湯(たまに)
    おむつ、おしりふき、着替え(たまに)
    母子手帳ケース、財布。。
    等、ほんとにたくさん持ち歩いてます😱

    • 10月22日
Bee

私はポーターのリュック(キャンパス地)とトートバッグを使ってます‼︎

パパも使えるように(あと、男の子の為)薄いブルーを選びました。
トートバッグにしては軽くて使い勝手もいいですよ( ^ω^ )

  • さーちゃん

    さーちゃん


    ポーターはシンプルですよね☺
    マザーズバックとして
    売っているのですか?

    • 10月22日
  • Bee

    Bee

    マザーズバックとしては売ってないと思うのですが、なんかオシャレで¥手頃なマザーズバックないかなー。って探しててなかなか良かったので買いました‼︎

    • 10月22日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    そうですよね、
    マザーズバックって自分の中で
    マックス幾らまでって有りますよね😅

    • 10月22日
iii♡

私は、ルートートのマザーズバッグを仲のいい親戚の方から頂きました!
この画像の紫です(^o^)/

これ沢山入るしポケットも沢山あるので私は重宝してます♡
それとオムツ用バッグとおむつ替えシートも付いてて、使用済みのオムツを入れておける消臭効果のあるポケットも付いているので、すぐに捨てられないときは、ビニール袋に入れてそのポケットに入れておけるので、私は便利だと思いました!

  • さーちゃん

    さーちゃん


    今だに、マザーズバックを決め兼ねていて…
    このマミールーのバッグで黒が結構気になってます。
    斜め掛けをすると大きく感じますか?

    • 11月12日
  • iii♡

    iii♡

    ずっと使うものやし悩みますよね😥
    斜め掛けをしても私はそんなに大きいと感じたことはないです!

    • 11月14日
deleted user

生後5ヶ月の女の子を育てています👶
私も最初L.L.Beanのトートバックと悩んでいたのですが、ラルフローレンのトートバッグをマザーズバックとして今使っています🎵
生地もしっかりしていて、シンプルなデザインので合わせやすく気に入っています。
上の人も書いているように、大きいと入るだけいれてしまってベビーカーが倒れたりと何回かありました😅

近くのスーパーまでお買い物の時やちょっと外出やするときにはこんなに大きなカバンじゃなくてもな、、と感じ最近このようなミニバックも購入しました😌
(このサイズでもお財布、オムツ、着替え、ミルク、マグマグ、離乳食と必要最低限のものは余裕で入ります)

その時によって使い分けられるバックが何個かあると便利かもしれないです👜

ぴぃすけ

私はえびちゃんプロデュースのマザーズバッグをつかっています(*^^*)
さすが機能性は抜群です!難点はカバン自体がしっかりしているので少し重いです。

ひーママ。

2歳と0歳の子を持つ母ですが、リュックが一番重宝しました😄
両手が使えるのがいいと思います✨