※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

こんな年末に白斑ができました😭母乳外来ってどのくらいの段階で行くもの…

こんな年末に白斑ができました😭

母乳外来ってどのくらいの段階で行くものですか??
その場ですぐ改善しますか??

3日前に白斑ができてしこりもできガチガチになり、ラップパックしたりお風呂に入ったりひたすら揉んでなくなったーー!!って喜んでたんですが、今日再発…

朝、頭痛がして吸われると痛いぞ?と思ったら同じところに再発してました😓

年末年始に乳腺炎は怖くて母乳外来行った方がいいかと電話してみたら年内は予約取れないとのこと。

熱はないんですが、ジリジリ痛くて、今はしこりがありませんが乳腺炎になったらどうしようと不安です。
葛根湯とラップパックと頻回授乳で良くなることを祈ってます⭐️

遠くても母乳外来行けるところ探して行った方がいいですかね😭

これしたら気持ち楽になるよとかアドバイスお願いします🙏

コメント

むむ

私も去年の今頃白斑ができ母乳外来にかかりました。結局母乳外来でも取りきれず白斑残したまま年末年始過ごし結局取り切れたのは2月です😂
デスパコーワっていう口内炎の薬を塗れば良いと助産師さんに教えてもらって自己治癒したのでもしよければ試してみてください。
デスパコーワを塗ってラップパックか、乳首が擦れないように茶漉し付けてました😂😂

• ママリ

ママリ

茶漉し!?🤣
    ありがとうございます!
    一回治ったと思ったら3ミリくらいに大きくなって復活してました😭
    ちなみに授乳前に拭いたりしてからおっぱいあげてましたか??

• 12月28日
  • むむ

むむ

遅くなりましてすみません。
    何度も出てきますよね!押し出されて出てきてるそうです😭

拭いてからあげてました!思い出しましたが、ホットタオルで白斑をふやかすイメージで拭き取ると良いですよ☺️

茶漉しは家にいる時限定ですがラップみたいに痒くならなくて快適でした😂😂

• 12月28日