※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

母乳過多で困っている方がいます。母乳外来で治療を受けたが、依然として痛みが続くため、母乳を止める薬の副作用や効果について相談しています。

母乳が出すぎて困ってる人、困ってた人いますか?

2人目、胸が激痛で出産後の翌週初めて母乳外来に行ったら
かなり重症といわれマッサージしてもらいなんとか治ったのですが、やっぱり今も3時間もするとカチカチゴリゴリです。
寝たいのに、赤ちゃんは寝てるのに痛くて起きるとかしょっちゅうです。混合でやるつもりが母乳後ミルク全然飲まないのでほぼ完母です。母乳がでなければ、なんでこんな出るんだよとすごく1人目の時から辛かったです。1人目はこんなものかと母乳外来にも行かずにいたら、かなり詰まったままになってしまっていて今回の母乳外来で発覚しました。
母乳を止める薬ってありますが今使ったりしたらどうなるのでしょうか?副作用とかあるのでしょうか?
吸わせるから母乳が作られると言いますが搾乳じゃとてもじゃないけどカチカチゴリゴリで辛いです。

コメント

mimi

私も母乳過多で悩んでました💦
色々調べて、アモーマのミルクセーブブレンドというハーブティーが良いと知って、飲み始めたら次の日には胸が張りにくくなってビックリしました😳 飲むのやめたらまた母乳過多になるので、上手く飲んで調整出来ると思います!美味しくはないですが、効果抜群です!ぜひ調べてみて下さい👌🏼

• 玄米茶

玄米茶

わあ😭こんなのがあるのですね…
    もっと早く質問してればよかった…😭早速購入してみます!🥺🥺🥺

• 12月25日