※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性。心拍確認は11/2以降が適切。病院受診のタイミングについて悩んでいます。

最終生理日は9/24.排卵予想日は10/7です。
今日が生理予定日で、妊娠検査薬をフライングで使い陽性がでました!
病院受診をいつ頃しようか悩んでます。できれば、心拍まで確認できる時まで待ちたいと思ってますが、それはいつ頃ですか?11/2にはもう確認できますか?

コメント

♡mieeee♡

陽性おめでとうございます!病院ですが、子宮外の可能性がゼロではない為、まずは子宮外ではないか、胎嚢は早くて来週くらいで心拍はさらに翌週なんで、もしかしたらそれくらいまで待つと先生に何か言われるかもですね…

• やん

やん

ありがとうございます✨
    なるほど、子宮外妊娠の心配があるんですね💦このまま陽性が続けば、来週末に受診しようかなと思います!

• 10月21日
k

おめでとうございますー💕
私は生理予定日の1週間後に受診しました♪
6週目で心拍も確認できましたよ😊

• やん

やん

ありがとうございます😊
    6週で心拍確認出来ることもあるんですね!いいこと聞きました😁期待せず、来週受診してみようと思います✨

• 10月21日
みるきー

今日が予定日なら来週くらいに一度診てもらいに行ってもいいと思います。
万が一子宮外妊娠をしていたら怖いですし、5週くらいで正常妊娠を確認しておいた方が安心です。
お金の問題で補助券なしで産婦人科にかかるのがきつければ仕方ないですが、心拍確認なら11月の2週目くらいの方が確実だと思いますよ!

• やん

やん

ありがとうございます!
    確かに、11月まで待つのも気が気じゃないですよね💦来週受診して、ひとつ安心できる要素を作っておけたらなと思います✨
    ちなみに、補助金なしでいくらぐらいかかりますか?💡

• 10月21日
  • みるきー

みるきー

うちの病院は補助券ないと毎回5000円です!
    初診5wで5000円、2週間後にまた5000円、次は補助券ありましたが採血して15000円だったと思います(´;ω;`)とんだ出費!!

• 10月21日
  • やん

やん

結構しますね〜(>_<)今違うことでも病院かかってるので、痛い出費になりそうです😁💦
    でも、大事なことですもんね!
    教えて下さりありがとうございます٩( 'ω' )

• 10月21日
ももっぺ

心拍までと言うと、おそらくあと2〜3週間かと思います。
でももし子宮外妊娠など何か異常があった場合、早めに対応できた方がいいので、胎嚢のみの確認でもあと1週間〜2週間までに受診されることをオススメします(^-^)

• やん

やん

ありがとうございます!!
    子宮外妊娠の可能性を考えていませんでした💦来週、一度受診に行こうと思います😊

• 10月21日
  • ももっぺ

ももっぺ

早すぎて胎嚢も確認できないといけないので、あと1週間は待った方がいいですよ(´∀`)
    10月31日〜11月5日の週に受診くらいでいいと思います^_^

• 10月21日
  • やん

やん

なるほど〜(>_<)少し考えてみます!!
    来週末かその次の週の初め頃で考えようと思います!!
    ありがとうございます(*'ω'*)

• 10月21日
りょぺ

おめでとうございます☆
だいたい生理予定日の2〜3週間後に初診がいいと聞きました。3週間後なら心拍まで聞ける可能性が高まるのではないでしょうか(^^)

• やん

やん

ありがとうございます✨
    心拍確認までそれくらいかかることもあるんですね!みなさんに子宮外妊娠の可能性もあると教えて頂いたので、心拍確認前に一度段階を踏もうと思います😊

• 10月21日
カゲのオバケ

私は6週ちょうどでの受診時は胎嚢と卵黄嚢のみの確認でした。
次の診察までが気が気じゃなかったので、7週前後がいいかなぁ〜と思いますが!
あんまり早く受診しすぎても胎嚢も見えず、子宮外妊娠の可能性を言われたり、胎嚢のみの確認でも心拍確認できないとそれはそれで不安だったりしますもんね😅

• やん

やん

ありがとうございます!
    確かに、次の診察まで気になるかもしれないですね😁💦どんなことになっても、不安は尽きないと思うので、ひとつずつ不安を消していけるように、ひとまず来週受診をしようと思います😊

• 10月21日
ママコロ

私もつい最近陽性反応が出て病院に電話したのですが、そこは生理予定日から3週間後に来てくださいって言われました(^^)2週間後に行こうかなと思ってたんですが、2週間後だとエコーしてもらえないらしくて。。なので心拍も確認できるだろう生理予定日から3週間後に行く予定です!!その前に腹痛とか出血があったら早めに受診して下さいと言われたので何もないことを願うばかりです(>_<)

• やん

やん

ありがとうございます!
    生理予定日から3週間後!(゚ω゚)それは長いですね...ひとりで不安になっちゃいますよね💦
    でも、病院に電話して聞くっていうのはいいですね!
    ママコロさんの赤ちゃんがすくすく育ってくれますように😊

• 10月21日
にゃんこ3750

10月4日に妊娠検査薬で陽性反応がでて今日始めて受診したら、「陽性反応が出たらもっと早く来なくちゃダメ。子宮外妊娠だったら破裂してるわよ。」と怒られました😅早目がいいですよ。

• やん

やん

ありがとうございます!
    遅くてもダメなんですね!やっぱり子宮外妊娠は怖いですね💦早めに行こうと思います💡

• 10月21日