※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
妊娠・出産

食べると気分が良くなるが、1時間後に猛烈な吐き気があり、胃液を50回以上吐く症状が続く。合わないものを食べると嘔吐する。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

吐きづわりなのか食べづわりなのか、両方なのかわかりません🥲

常に気持ち悪くて、食べられるものが限られています。

カステラや蒸しパンなどを朝に食べて、その後1時間程は少し気分が良くなりますが、1時間後くらいから猛烈な吐き気がしてきます。
そこで何か追加で食べようとしても、吐き気で食べられず、吐き気に耐えきれなくなり嘔吐します。
ただ、食後すぐではないので、胃液だけひたすら出て、50回近くオエオエとトイレで吐きます。
胃液をすごく吐くとややすっきりして、少し何かを食べられます。

こんな感じで、
食べる→やや気分がよくなる→猛烈な吐き気→追加で食べられない→ひたすら胃液を吐く→少し食べる…

の繰り返しです。
吐き悪阻なのか食べ悪阻なのか…

同じような方いませんか?どう対処するのがいいのでしょうか😭
食べ悪阻にしては、吐き気が酷い気がしますし、実際すごく胃液を吐きます。
ちなみに、合わないものを無理に食べると、食べ物を嘔吐します。。

コメント

初めてのママリ

吐き食べ両方の悪阻ですね😭
主さんほどではありませんが、食べる→1時間後に吐き気→吐くor無理やり寝るのループでした。特に夕方から夜にかけてやばかったです。
ピークを過ぎたら急に吐きが無くなり楽になったので、やっぱり時間が解決ですかね😭

• hinari

hinari

ありがとうございます😭
    ピークを過ぎるのを待つしかないんですね…
    せめて今がピークだといいです😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状で、病院に行ったら吐き気止め貰えました😭若干ですが気持ち楽ですよ、、、

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    吐き気止めもらったのですが、なんとなく使いたくなくてまだ使ってません😭
    でも気休めでもいいですよね…!

• 12月25日