※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2ヶ月、上の子のイライラが続く。上の子可愛くない症候群か。子供の行動に疲れ、イライラ。赤ちゃん返りで手がかかり、冷たい態度。幼稚園の冬休みが心配。

産後2ヶ月、上の子へのイライラが止まりません💧😫上の子可愛くない症候群でしょうか?
1日中ずーっと話しかけてきて、しかも「なんで?なんで?」ばっかりで本当疲れます。ママー!って1日100回は呼ばれてる気がします。
ママー!って言われる度イラッとして、無視してしまいます。
赤ちゃんいる部屋で飛んだりはねたり走り回ったり椅子からジャンプしたり、やめてって言ってもやめないし。注意されたらすぐ泣く。しかも全力で叫ぶように泣くから本当うるさい。賃貸だし赤ちゃん起きるし、迷惑。
ご飯もふざけて食べないし、着替えもしようとしない。赤ちゃん返りなんでしょうけど、本当めんどくさいと思ってしまいます。
バブーしか喋らなくなったり、授乳枕を奪おうとしてきたり、本当イライラします。
今夜はクリスマスイブなのにずっとイライラ冷たい態度をとって、悲しい気持ちのまま寝させてしまいました。
でも本当もう無理。離れたいです。可愛い我が子ですが、はっきり言ってうっとおしいです。
あしたから幼稚園の冬休み、本当地獄です。

コメント

琳

めちゃくちゃわかります!私もありました、未だにあります🥲
産後2ヶ月で1ヶ月の登園自粛のとき、死ぬんじゃないかってくらい
とにかく声も聞きたくなくて見たくなくて離れてってめっちゃ思ってました。
実家は近いですか??わたし的に家にいるより外にいた方が楽でした。家にいると自分が怖くなるくらいイライラしてしまって。実家にいったり、ショッピングセンター歩いたり、やばいと思ったらとりあえず外に出てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さってありがとうございますm(_ _)m
    上の子が可哀想だと思っていても自分が制御出来なくて😢💧
    実家は頼れないのでなるべく外で過ごすようにしてみます!
    アドバイスありがとうございました(*^^*)頑張ってみます。

• 12月25日
ママリ

わかります😭うちも今年下の子が産まれて上の子は3歳なのですがほんとに毎日イラつきます。全然可愛く思えないし離れて欲しいと毎日思ってました。。反動で下の子がほんとに可愛くて最低な母親だなって思ってます。この前半年検診の時に看護師さんと話して「旦那さんや上の子にイラつくのはしょうがない。授乳中に出るホルモンのせいだから気にしないで」と言って貰えて少しほっとしました。なのでホルモンのせいです!大丈夫!楽に生きましょう!うちも明日からなが〜い冬休みが始まるのでママもその間たくさん手を抜いてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢
    自分のキャパの狭さに幻滅していましたが、ホルモンのせいって言ってもらえると少し安心しますね。ありがとうございますm(_ _)m 
    夫にも確かにイライラします!手を抜いて過ごすの意識してみようと思います(*^^*)

• 12月25日
ろん

こんばんは!
上の子可愛くない症候群で検索してこちらの質問に行き着きました!
今頃すみません💦
まっったく同じすぎてついコメントさせて頂きました💦

ほんと、冬休みが地獄ですよね😭
うちは保育園なので、まだ冬休み2日目なのに、もうすでに朝起きた瞬間からイライラが止まりません😂💧

寒いし赤ちゃんいるから、思うように外出もできないし、うちも賃貸で泣き声が響いてストレスです🤯

うっとおしい、ウザい、離れたいと思ってしまってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!もう本当しんどいですよねー💧😫
    私今朝もブチ切れました。下の子がやっと寝た早朝5時に起きてきて、起きる!部屋の電気つける!と暴れて、だめって言ってるのに勝手に電気つけようとしてきて鬼婆になりました(笑)

泣き声いらつきますよね!上の子も可哀想ですし、本当離れたいです😢💧

• 12月31日