※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

アデノウィルス感染者が出勤しても大丈夫でしょうか?感染力が強いため心配です。

アデノウィルスについて質問です😭

職場の人のお子さんがアデノウィルスでした。
まだ4日目で熱があるそうですが、身内に預けてその人は出勤しました。
その人はほぼうつってますよね?
感染力強いらしいので、、
わたしたちにうつらないか心配です、、

出勤ていしにはならないのでしょうか??

コメント

ママリ

出勤停止にはならないです。

アデノウイルスでは出勤停止にはなりません。
そんな事言ってたら子供がかかる病気全てて親が休まないといけなくなりますので😅

ちなみに私はアデノウイルス子供2人なりつきっきりでしたら感染していません。

しかし何の病気でも絶対うつらないという保証もないですし、普通の風邪でもうつるときはうつるので、あまり神経質にならずでいいと思います💧

かとりーぬ

上の子が1歳の時アデノで入院してずっと一緒にいたけど感染しなかったですよ🙆
出勤停止にはならないし、その方も症状がないから出勤してるのじゃないでしょうか💦

ゆの

感染しませんでしたよ😅
アデノウイルスで出勤停止にはなりません💦

ママリ

アデノってノロロタとかに比べると感染力そこまで強くないと思いますよ❣️
出勤停止にはなりません😂笑
高熱が1週間くらい続くのが特徴なので別に長引いてるわけでもなさそうですし🌟