※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

19週で男の子がわかりました。主人にサプライズでジェンダーリビールバルーンをする予定です。男の子希望の声にモヤモヤ。男の子の可愛いエピソードを教えてください。

男の子について。
今日19wでクリスマスイブに超音波検査があり、遂に性別が判明したのですが男の子でした!👦
多分今日性別わかるかな?と思い、主人にサプライズでジェンダーリビールバルーンをする予定です☺️💕
主人は1人目は男女どちらでもという感じなのですが女の子自体は欲しいらしくちゃんと喜んでくれるかドキドキです…😌
私は元気に生まれてくれたらどちらでも!と思いますがネットを見ると女の子希望が圧倒的に多く周りからも女の子がいいと言われやすいというのを見て少しモヤモヤしてしまいました💦
皆様男の子のここが可愛いよ!大変だよ!というエピソードがありましたら是非聞かせて頂きたいです!

コメント

ののゆ

男の子、小さい彼氏ですよ(^^)笑
お母さん大好きってギューとかチューしてくれますし(^^)

ちこ

私も1人目はどちらでも良く、可能であれば男女どちらも育ててみたいな〜ぐらいの気持ちだったんですが・・・
男の子だからなのか自分の子だからなのかわかりませんがめちゃくちゃかわいいです😭笑
どこが!とかうまく言えないんですが💦
2人目も男の子でもいいなぁ〜🥰って思います♡
旦那はどちらかというと女の子希望でした。
少し前に「2人目はどっちがいい?」と聞いたら「女の子欲しかったけど息子がかわいいからどっちでもいい〜」と言ってました🥰

女の子希望多いけど、なんでだろう!って思います🤔

かわいさの具体例がなくてごめんなさい😫💦

ままり

男の子ほんとうにかわいいです😍
よく言いますが小さい彼氏です!!いつもギューってしてくれます🥲
甘えん坊さんだしメロメロです😭
男の子可愛すぎて2人目も男の子がいい!と思ったくらいです😭💕

puiii

男の子、めちゃくちゃ可愛いので、ひよこさんも旦那さんも覚悟しといてください😂❤️
うちの子は5秒に1回くらい抱きついてきたり、急に「まま、、だいすき🥰」と言ってくれます!
ママ〜が基本多くて、甘えん坊です😏🧡やんちゃで外で遊ぶのも走り回れるので一緒に遊ぶのがめちゃくちゃ楽しいです!意味わからない発言をしたり、もうとにかく可愛いです🥲💕
私は3姉妹で育ったので余計男の子が可愛いです!笑
今妊娠中ですが、次は女の子です🐥💕違う可愛さがあるんだろうなぁ🥺🥺とワクワクしてます!
元気に産まれてきてくれればそれだけで十分ですよね🥲🧡でも男の子、、メロメロになるのは確実です!笑

ルト🔰

息子見てると、とにかくパワフルで常に走り回ってます💦こちらの体力が持たない時あります😱😱

それでも周りの女の子と比べると単純でちょっとドジだったり甘えただったりそういう所は可愛いし最高です💕

あと、男女どちらも育てる先輩ママさん曰く「男の子の方がママ友付き合いが広く浅くで楽🍀」だと言ってました😂

まこれん

三兄弟です❤️

少数派なんでしょうが、、私は最初から男の子希望です✨
出来れば3人男の子欲しいなーと思っていたので、今とっても幸せです❤️

えー!三兄弟?!絶対嫌!
大変でしょ!とか、何度も言われましたが、あなたじゃ男の子育てられないから私のところに来たのよ☺️
と、考えてます。

特別大変だと感じたことは正直ないんです😅
子供を育てるって男女問わず大変なものですよね💦

大人になってから買い物行ったり、孫をみたり?がしやすいからとも聞きますが、例え女の子がいても私は老後を自分のやりたいことをして過ごしたいと思っていたので、あまり重要視していませんでした😅

小学生に上がると、女の子のほうがお友達関連での揉め事は多いようです。
男の子は幼いからか、単純でまだまだかわいいなーってレベルです。
中学生になったら、反抗期もあるので素気なくなるんでしょうが、、口数少ない男の子。。好きです🤣

旦那様、、喜んでくれると思いますよ❤️
妊娠、出産は奇跡ですから❤️
性別で引け目に感じることはないですよ☺️

BOY

私も女の子希望だったし、周りからも絶対女の子のママになりそう!と言われていたのでこれはもう女の子で間違い無いと思っていました👧🏻
健診でも女の子の確率が高いと言われてそろそろ女の子の準備をしようと思っていたら、次の健診でタマタマ登場してひっくり返りそうになりました😂息子を持つ自分が想像できなくて少し落ち込んでしまいました(息子よごめん🙏笑)。
でも産まれてみたら…男の子ってこんなに可愛いの⁉️とびっくりしました😍ほんと最強ですよ!!男の子でよかった、息子が私の元に来てくれてほんとによかったと思う毎日です🍀旦那も初めは女の子かな〜なんて言ってましたが、今じゃ男の子でほんとよかった可愛すぎて胸が苦しいって毎日のように言ってますよ😂笑 2人でちゅっちゅちゅっちゅ💋してます🤣
男女ともに子育ては大変に変わりないし、結局どちらだって我が子なら最高に可愛いんですよね✨
でも私的に男の子は特別感あります💕

u___u

とにかく可愛いの一言です🥺
上の子も普段甘えてこないのに急に、ママギューして?って言ってきたり、寝る時は私の手を触らないとダメだったり、、、😂🧡
下の子はとにかくあざといんですがめちゃくちゃ甘え上手で手のひらで転がされてます(笑)
私が普段から1日1回ママ、大好きやよ?と言ってくれ、怒るとママ可愛く言って?って言われたりします😂😂急に両手でほっぺた持たれて、ちゅーされたりもします(笑)

ままり

男の子は小さい彼氏と言いますが、私的には小さいジローラモです。笑
恥ずかしいセリフもサラッと言ってくれますし、なにより気が利く男子です😏💓

あとはひたすらアホでアホ可愛いです。笑
アホだな〜って一日中思ってます😂😂😂

女の子も女の子で可愛いですけどね( ◜𖥦◝ )♡♡

ちなみに姪っ子が6人居ますが、姪っ子たちの方が大変そうです。笑
息子はどこに行っても優しく温厚で育てやすそうだと言われます🥰

🐼

私も同じような感じで、同じような質問したことあります!😂
そしてまだ生後1ヶ月ですが、息子はとっっても可愛いです😍笑

夫は女の子がいいと言っていたので不安でしたし、性別を伝えた時は正直不安そうでした😅
そうかー!大丈夫かなぁ…みたいな。😣

だけど産まれた今は息子にメロメロです!なんでこんなに可愛いんだろうね?って毎日聞いてきます。。笑

ママリで相談して、色んなママさんが産まれたらメロメロになるから大丈夫と言ってましたが、本当にその通りでした😂

同じ日に産まれた同じくらいの大きさの、女の子に比べるとなんだか力強くてしっかりした印象でしたが、そんなところも愛おしくて堪らなくなりましたよ🥰
あと、私自身が産んだ後に男の子だからより可愛く思えるのかなぁ?って思う部分が多々あって、
男の子のママになれて良かったなぁーと思います♪

まだまだ1ヶ月の新米ママですが😥
出産楽しみですね🍀頑張ってください💕