※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

ハローワークで失業保険の説明会が今日あったのですが、次行くのは認定日で大丈夫ですか?!

ハローワークで失業保険の説明会が今日あったのですが、次行くのは認定日で大丈夫ですか?!

コメント

せな

確か、認定日前までに必要な就職活動実績を作らないといけないので、認定日前までにある程度ハロワ行って相談実績作らないとだと思います💦

• ままり

ままり

初回認定日が6なんですが、
    5しか無理ですよね、、

• 12月24日
  • せな

せな

1月6日ということですか?
    5日に必ず行ける保証がないのなら、出来る限り年内に行っておくのが良いと思います。

• 12月24日
  • ままり

ままり

年内も来週がもういけなくて、、ネットで初回だと一回だけでいいと書いてたのですが説明会で一回にならないんですかね?🤔

• 12月24日
  • せな

せな

説明会が1回にカウントされるかは忘れてしまったので正確ではないですが、多分カウントされてるかな‥と。
    確か、活動実績の証明になるものありますよね?それに今日の日付とハロワの印があれば多分実績に含まれると思います!

• 12月24日
  • ままり

ままり

ありました!!ありがとうございます😭❤️

• 12月24日