※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

5ヶ月の誤飲について。5ヶ月の赤ちゃんがヘアゴムを飲み込むって考えら…

5ヶ月の誤飲について。
5ヶ月の赤ちゃんがヘアゴムを飲み込むって考えられますか?💦
上のお姉ちゃんが手につけていたヘアゴムが1個無くなってしまいどこ探しても見つかりません。。
(飾りはついていない大人でも使える普通のヘアゴムです。)
保育園にも確認したんですが無いらしく本人はお昼寝の時にはずして起きた時に手につけていてそれからは私が気付くまではずしたりどこかに置いたりはしてないみたいです。
帰ってきてから着替えをしていたのでその服も全部見たのですが見つからず…
昨日赤ちゃんとゴロンして遊んだり抱っこしたりしていたのでもしかして…とか考えてしまうのですがさすがに大人でもヘアゴムを飲み込むのは難しいのでまだ離乳食もうまく飲み込めない赤ちゃんでは有り得ない気もするのですか…
今のところ特に変わった様子はないのですが様子見るしかないですよね。。

コメント