※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

一歳9ヶ月まだわからないですが自閉症を疑ってます単語でてない。目合い…

一歳9ヶ月
まだわからないですが自閉症を疑ってます
単語でてない。目合いにくい。意思疎通できてないって感じです💦他にも色々気になることはあるのですが、こちはの言うことを理解していないのもあって、知的障害もあるのかななどと思ってみてしまいます。
でもスプーンやフォークを使ったり、ハーフパンツならハンケツになってますがはけるし、親のすることを真似したり、色んな型の型はめや、10ピースぐらいのパズルを完璧にしているので知的はないのかな?あっても重度ではないのかな?などと思いながら毎日過ごしています。それか目でみることを覚えてやってるだけなのか、、
前よりかは私の顔を見るようになってきたしできることも増えてきた気はしますが毎日疑った目で見て過ごしています。
可愛い時期なのにもーレッテルはってしまってるんですよね😓
どー思いますか?

コメント