※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで2人の子供を一緒にお風呂に入れている方、おすすめのバスチェア教えてください!

ワンオペで2人の子供を一緒にお風呂に入れている方、おすすめのバスチェア教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

マカロンバス使ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊首座り前でも使えますか?

• 12月22日
優しい麦茶

アップリカのバスチェア使ってます!
うちはアパートで洗い場狭いので、脱衣所で待っててもらう用に使ってますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    脱衣所で待っていてもらうのは、ベビービョルンのバウンサーがあるので、それでいいかなと思うのですが、洗う時どうされていますか?🤔

• 12月22日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

太ももの上に寝かせて洗ってます!太ももからはみ出るようになったら横抱きが前向きに抱っこして洗おうと思ってます!🙆‍♀️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちも上の子は一時期それでやっていたのですが、わたしは別で入りたくてやめました😣
    自分だけ別ならやはり何かしら必要ですよね🤔

• 12月22日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

自分だけ別で入るとしても自分は洗わず、上の子を洗い終わったら自分の太ももに寝かせて洗って、湯船の外から体を支えてあげて浸からせることも出来ますよ!
    生理の時は一緒につかれないのでそうしてます!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服の脱ぎ着がどうしても面倒で…😅その方法だとやはり服は脱がないと無理ですよね😣

• 12月22日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

上の子と入る時は、洋服脱がずに洗ってあげてるってことですか😳
    確かにそうすると脱ぎ着は面倒ですね💦
    2人一緒に入れつつ、脱ぎたくなければバスチェアは必要な気はしますね!ラッコハグを新生児の間使ってましたが、カビました😂逆さにして水気を切ってましたが、ちゃんと拭いたほうが良さそうです🙆‍♀️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ズボンだけ脱いで、わたしは湯船の縁に座って上の子を洗って、バケツ?桶?みたいなものにお湯ためてつからせてます😅湯船貯めるのが面倒で、ずっとそれでやってて…
    今使っているものはプラスチックで、洗うのも楽でカビも生えないのですが、バスチェア買うとなるとお手入れが大変そうだなと…😅

• 12月22日

ラッコハグ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ラッコハグ、調べてみました!よさそうですね!カビが生えたりとかないですか?🤔

• 12月22日

退会ユーザー

使ったあとお風呂の拭き上げの時に一緒に拭いてそのままお風呂場で乾かして次の日使ってますが2ヶ月使ってカビ生えたことはないです!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の拭き上げされていてすごいです☺️ズボラなので自信ないですが…
    参考にさせていただきます☺️ありがとうございます!

• 12月23日