※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

子宮筋腫で手術を検討中です。入院か日帰りか、手術経験者の入院期間を知りたいです。

子宮筋腫の手術を受けられたことある方に質問です。
先日婦人科にて超音波検査で2つの筋腫があると言われ、今度大きな病院にてMRI検査を受けます。それから詳細を決めていこうと言われているのですが、手術も候補のひとつとは言われていて、夫からは手術を勧められています。(ここ数ヶ月貧血の治療とPMSで婦人科かかってます)
手術となると、入院ですか?日帰りですか?入院ならどれくらい入院されたかも教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴよ

腹腔鏡手術か開腹手術かによっても違うかと思いますが、わたしは腹腔鏡手術で切除しました😌
月曜日に入院して火曜日に手術、土曜日に退院でした😌

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まだ何も言われていませんが、何となく腹腔鏡手術になるのでは…?と思っています!全身麻酔ですか?痛みはどうでしたか?
    色々聞いてしまい申し訳ありません💦差し支えなければ教えていただければと思います。

• 12月22日
  • ぴよ

ぴよ

検査している間は不安がいっぱいですよね😢
    全身麻酔でした!
    術後痛みはありましたが…わたしの場合は退院する頃にはだいぶ落ち着いていました😌
    退院後も痛み止めに頼らず過ごせたと思います🤔

• 12月22日
  • はる

はる

そうなんです🥲入院は何度もしましたが手術は初めてで怖くて💦まだ受けること確定ではありませんが心積もりは早いうちにと思いまして😅💦
    痛み止めにも頼らずにいられたのですね!参考にさせてもらって手術となったら頑張ります!ありがとうございました😊

• 12月23日