※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胃痛がひどくて動くときに痛みが強い。つわりか胃腸炎かわからず、産婦人科か内科どちらに行けばいいか迷っている。便秘や嘔吐もあり、薬が欲しいが安心してもらえるか不安。どうすればいいでしょうか?

胃痛がすごくてたまに立っていられない程です。
つわりの1種なのか、胃腸炎なのかわかりません。
過去に妊娠した時にこれほどまでに胃が痛いことはなかったのですが。つわりで胃が激痛な方おられますか?
横になっていると比較的痛くありませんが、起き上がったり動くととても痛いです。

先週土曜日に下の子が嘔吐し、胃腸炎の診断を受け、看病中なので胃腸炎の可能性もあるのかとは思いますが、胃腸炎なら横になっていようがなんだろうが胃が痛そうだなーなんて思います。

妊娠発覚頃から便秘がちで、便秘→便秘→下痢を繰り返しているし、食べづわりで嘔吐もするし、つわりで胃痛もあるって聞くし、胃腸炎なのかつわりなのかわからず、産婦人科に行けばいいのか内科に行けばいいのかわかりません。

生理予定日からすると7w頃。
赤ちゃんの成長具合からすると5w頃の初期です。

処方してもらうなら産婦人科が安心ですが、胃腸炎だとしたら産婦人科に行くのはよくないし。。
こんな初期でも内科に行って飲めるお薬は処方してもらえるのでしょうか?
皆さんならどうしますか??

コメント

あーちゃん🔰

わたしもそれくらいの頃ご飯も食べれないくらい胃痛ありました💦つらいですよね🥲
今は吐き悪阻になりましたが、先生からはあんまり辛いようなら産婦人科でお薬出すこともできるよと言われましたよ。私はお薬はもらいませんでしたがもらってもいいかもですね!

ミニー

私もこないだ痛かったです😭
入院してましたが聞いたら
嘔吐すると胃液があがって
きて痛むみたいです😣
お子さんが胃腸炎なので
どちらか分からないから
1度産婦人科に電話で聞いたらいいかと思います🤗

シズマ

つわりでも3人目で初めて胃痛を感じました💦胃腸炎でも激しい胃痛になったこともあるので、どりあもあり得ると思います💦
どのみちあまり、おくすり飲めないですよね😭
ゆるい胃薬とかでも結構楽になったので産婦人科か内科に聞いてみたらいいかもしれまさん‼️